プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

取説見ても設定できなくて困っています。
ワイヤレスマウスを使用していますが、キーボード操作などでタッチパッドに触れてしまい、誤入力をしてしまいます。
タッチパッドを無効にする方法を試しましたができませんでした。

NEC「Lavie LL750/J」です。
わかる方、親切にお教えいただけると幸いです。
「そんなこともできないのか」的な回答はいりません。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

 未だ解決されていないのでしょうか?




>取説見ても設定できなくて困っています。

 取説には載っていないと言うことですか?


>タッチパッドを無効にする方法を試しましたができませんでした。

 取説に載っている方法で設定しようとしても設定できないという
ことですか? それとも、その方法で設定しても有効にならないと
言うことでしょうか?


>NEC「Lavie LL750/J」です。

 その機種についてはほとんど門外漢ですが、通常はコントロール
パネルの「マウス」のプロパティあたりから設定を変更するんじゃ
無いかと思います。

NXパッドを機能停止にする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …


 或いは「デバイスマネージャー」からポインティングデバイスを
無効にしてみる方法もありそうです。
 もし「PS/2~何たら」などというデバイスがあったら、いったん
そのドライバーを無効にしてみては如何でしょう?

 因みに、添付画像は、当該デバイスのドライバを「削除」する例
です。 削除してしまうと元に戻せなくなってしまうので、今回の
場合は「無効」を選択した方が良いでしょう。


 また、他の方法としては、Windows 起動前の「BIOS」の設定から
無効にしてしまう方法もありそうで、その場合は下記が参考になる
かも知れません。

BIOSからNXパッドを機能停止にする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …


 「システム構成」ユーティリティを開いて「スタートアップ」に
該当するプログラムがあったら、それを無効にする方法もあるよう
ですが、 Windows8 でも有効かどうかは確認していません。

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
「タッチパッドの無効について」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取説の通り設置をしても解決しなかったのです。
いろいろな方法を教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2013/08/14 09:28

> 「そんなこともできないのか」的な回答はいりません。



そんなことを言われるのであれば、先ずはこちらをどうぞ↓
http://121ware.com/search/qa/

解決しない場合は、↓
http://121ware.com/121cc/

ここで回答を待つよりもよほど早いと思います。
メーカーのPC相談室は取説を見ない人向けで、回答も取説の範囲内です。
当然、「タッチパッドを無効にする方法を試しましたが」とは何をしたのかが問われますので、そのあたりを説明できるようにしておいてからお問い合わせください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!