アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オランダの柔道王アントンヘーシンクは何故、わざわざ海の向こうの右も左も分からないプロレス(ジャイアント馬場の全日本プロレス)に身を投じたのですか?

ご存知の方がお見えでしたら教えてください。

A 回答 (1件)

会社(石油会社)経営の資金繰り懸念、その期に乗じた商業主義者、日テレによるスカウトを、馬場が否応無く引き受けた。

もともと馬場が乗り気ではないのだから、フロレスラーとして大成せず、人気も出なかった。当時、柔道の権威を失墜させた、または、柔道をダメにした人物という評価になっていたと思う。しかし、ヘーシンクがいなければ、オリンピックでの柔道は無い。当然、その方が良かったと言う人も多いだろうが、とりあえず、故人に合掌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、馬場さんが乗り気で無かったのですか!
それは大成しませんよね…

お礼日時:2013/07/19 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!