アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXPのデスクトップPCで、家族4人それぞれユーザーとして分けています。もう一台 win Meのノートパソコンでも無線LAN(メルコのAirstaion)でつないで、2台のパソコンでインターネットをしていました。

今まで、インターネットはできたのですが、ファイルやプリンタの共有の設定がわからなかったものでそれをやってみようと昨日あちこちさわっていたら
それができないばかりか、XPのパソコンである一人のユーザー(管理者)だけインターネットにつながらなくなって[オフライン作業]になってしまいました。
他の3人のユーザーからも、ノートパソコンからもつながります。これを直すにはどこをどう確認したらいいのでしょうか?
このさい、ファイルの共有の件はいいので、一人のユーザーが再び接続できる方法を教えてください。
プロバイダは YahooBBです。

A 回答 (1件)

繋がらない「管理者」でログインして、

「コンパネ」から「ネットワーク接続」を開いて
「ローカルエリア接続●」の状態を見てください。
「無効」になっていないでしょうか?
なっていたら、「ローカルエリア接続●」の上で右クリック、
「有効にする」をクリックしてみてください。

どんなふうに「いじった」のかがわかりませんが、
これをやってみてうまくいけば、OKでしょう。

この回答への補足

すみません、何とかやってみました。
その後色々さわってみたら、うまくできました。

お騒がせして申し訳ありません。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ローカルエリア接続は 有効になっていました。
どんなふうに「いじった」かはちょっと自信ないですが

”ホームネットワークまたは小規模オフィスの…”というところから、ネットワーク作成ウィザードを起動してネットワークをつくろうとしたのです。
そのさい「プロキシサーバーを無効にする」とか何とか出てきたような気がします。このあたりでちょっとやけくそになってしまって、適当に「はい」にしました。
あとでそれを有効に直してみましたがダメでした。

そして先ほどから、とうとうもう一人のユーザーも 「オフライン」になりました。 あとの2人は大丈夫ですが今にもなりそうな イヤな予感です。

こんな状態で すみません。もしそれで何かありましたらまた教えていただければ幸いです。