アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

ACCESS2010で、以前に設定したログインパスワードが不要になったため、解除しようと試みてます。

ファイル、情報の下には、データベースパスワードの設定は表示されていますが、データベースパスワードの解除を見つけることが出来ません。

また、すべてのコマンドに、データベースパスワードの解除を探しに行きましたが、見つかりません。

どのようにしたら、データベースパスワードの解除が可能になりますか?お教え下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

開こうとすると添付図のようなのが出てくるのでしょう?


なら、データベースパスワードの設定ではなく
ユーザーレベルセキュリティの設定を行ってしまったのでしょう。
記憶は戻ってきませんか?

ログオンは可能か、可能の場合には管理者権限はあるか。
現在のファイル形式(mdb か accdb)。
どのように設定したか。
で、対処方法は変わって来るかと思います。

とりあえず、Ctrl + G を押してイミディエイトウィンドウを出し、
?syscmd(acSysCmdGetWorkgroupFile)
と入力してから、Enter キー で返って来る文字列の最後はSystem.mdwでしょうか?
↓参考になりそうなところ
ユーザー レベルのセキュリティを削除する (MDB)
http://office.microsoft.com/ja-jp/access-help/HP …

※弄繰り回す前にオリジナルのファイルと
拡張子mdw(上記Syscmdで得られたもの)のバックアップは取っておかないと
ひどい目に遭う場合もあります。
「ACCESS2010 データベースパスワ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。まずは御礼申し上げます。

教えていただいた通り、試してみます。

お礼日時:2013/07/19 15:33

あのー



>ログオンは可能か、可能の場合には管理者権限はあるか。
>現在のファイル形式(mdb か accdb)。
>どのように設定したか。
>で、対処方法は変わって来るかと思います。

なんですけど大丈夫?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!