アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします
5月に体外受精を行い凍結卵にし、
胚盤胞になった受精卵を7月9日に戻しました
移植日にHCG3000を注射しました
エストラーナテープ、プロゲステロン膣座薬は
移植数日前から今まで毎日、行ってます
9日に移植後、16日に診察がありE2の値が
低いという事でプロゲステロン筋注50mgを注射しました
海外製の早期妊娠検査薬で17日にうっすら
陽性反応があり期待してました
本日20日の朝一尿では17日よりはっきり
陽性反応がありました
が、その後、トイレでペーパーで拭いた時、
鮮やかな薄い赤色血液が付きました
まもなくして茶褐色のオリモノが
ナプキンに付きました
びっくりして病院に行きましたが
診察もなく今よりもっとダラダラ出血したら
連絡下さいと言われ帰宅しました
16日の注射の影響で陽性反応が出たとも病院で言われました
プロゲステロンの注射は妊娠検査薬に反応しないと
聞いた事があったのですが16日の注射では
やはり影響があるのでしょうか?
着床出血とかも期待してますが
通常の生理の始まりなのか不安でたまりません
始めて陽性反応をみて嬉しかったのですが…
判定日は23日になります
判定日前に生理が始まる事はありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



着床されてますよ。
HCGは移植日の3000のみでしょう?

>本日20日の朝一尿では17日よりはっきり
>陽性反応がありました

9日のHCG3000が20日で17日より濃い反応で出ることはありません
プロゲ注射は検査薬には反応しません。

なので着床、妊娠されていますよ。

>判定日前に生理が始まる事はありますか?

それはもちろんないとは言えぬ可能性はあります・・。
着床しておきながら途中で絶えることはありますので・・・。

このまま検査薬をしながら順調に濃くなるようなら継続方向です。
E2値が低かったのなら、デュファストンなどを貰えたら良かったですね。
まずは検査薬がだんだん徐々に濃くなるのを見守りましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HOPinDEER 様

出血した土曜日より毎日、検査薬で
はっきり濃くなるのを確認しました

出血と茶色オリモノは3,4日続きましたが
今は止まっているみたいです

昨日、23日に病院にて妊娠していると言われました

胎嚢までは確認出来ませんでしたが第一段階突破できて
本当にうれしく思ってます

ありがとうございました

お礼日時:2013/07/24 13:38

追記。


その出血ですが、着床出血ではなく。
流産とは関係がない絨毛性膜下出血と言って
妊娠されたら出る人は出るんですよ。
体温が下がらない、出ても止まる方向にある、
でしたら心配は要りませんが、(心配な場合もあるが)
実際にはドバドバ大出血の人もありますので
びっくりしますよね。
気になるほど出るなら、医師を訪れ生理でないなら、
止血剤をもらえたりできますよ。
エコーならどこからの出血かわかりますので
なににしても出て気になるなら医者へ行かれてくださいね。
お大事に。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!