プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット中です。

私は「あんかけ」が好きで、ラーメンで言えば『広東麺』、おそばで言えば『かき玉そば』が好きです。

イメージでは、「山菜そば」や「おろしなめこそば」の方がダイエットに向いているように感じますが、実際はどうでしょうか?

大差なければ、好きな物を適量に食べたいなぁ~と思いご質問させていただきました。

片栗粉っでダイエットには敵ですか?

今度、仕事の付き合いで中華料理を食べにいかなくてはなりません。食べ過ぎないよう注意はしますが、その他に注意点があったら是非教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私も、あんかけ大好きです。

ラーメンもパスタも大好きです。
お蕎麦ですと、カレー蕎麦なのですが^^;
若い頃は、社員食堂で210円のかきあげ蕎麦と40円のライスを
食べていました。。

片栗粉は小さじ1杯で10カロリーだそうです。大さじだと33カロリー。
そんなに敵ではなさそうです。
1年で65キロから49キロまで落としました。身長は160cm
ですが献血に行ったら、50キロ以下は採れる量が少なく断られたこともあり
今は50キロキープをしています。(2年)
食べる量を減らすより、運動した方がいいですよ。

腹筋背筋などの運動をして、好きなものを食べた方が
綺麗に痩せられるとおもいます。
    • 0

こんばんは

なんとなくあんかけって
残せるスープを食べてしまっている気がします
なので余り食べない様にしているんですよ
    • 0

食事に気を使ってストレス溜めるより、運動するほうがずっといいですよ。

あんかけだろうがラーメンだろうが、何食べてもカロリーになるし、栄養になります。
食べ過ぎはよくないですが、一生、あれは食べて大丈夫?これは?と、悩んでいたら、それこそ病気になります。
    • 0

片栗粉10g/10kcal

10kcalでも余分に取るんですからダイエットの敵と言えば敵だし、誤差と言えば誤差。

かけそばが350kcal、山菜そばが357kcal
    • 0