アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは今、中学生なんですが、理科の自由研究で何をしようか悩んでいます。
しかも、実験をして、まとめなければいけません…

いい題材…というか、なにか中学生っぽい実験などないでしょうか?
あったら教えてください‼


お願いします…(>_<)

A 回答 (3件)

僕が現在進めている自由研究ですが、


打ち水について調べてみてはどうでしょう。

どのような条件で、打ち水がより効果的になるのか。
(水の量・水のかかった面積・水のかかった地面の種類(コンクリート、レンガ、土)・日光の当たり具合 など)

自分なりに、それが調べられる器具を作成し、
調べてみます。

夏らしいので、感想的なものを書くときも楽なのではないでしょうか?
    • good
    • 87

類似の質問についていた回答が参考になりそうですので、見てみてください。


http://homepage2.nifty.com/pascal/jlist1.html
    • good
    • 42

おならをして袋につめます。

匂いのちがいを研究して発表してはいかがですか?そこから食べたものを観察します。
    • good
    • 63

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!