アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前インターネット接続できないという理由で本体を修理しました。

しかし、すぐまた不調が( TДT)
今度は充電100%してもすぐ電源が落ちるので
再度ドコモショップにいくと次は電池パックが劣化してます。とのことで「2000円で交換します。」と言われました。

なぜ1週間に気付かなかったのと疑問です、修理の時、電池パックのチェックなどもしないんですかね?一年使っているので劣化も考えられたと思います。

新しい電池パックが届くのに1週間かかるのでそれまで充電器差し込んだまま電話メールをしろということなんでしょうかね。
こんなサービス悪い対応初めてです。
二度手間で時間もお金も無駄で苛立ちを感じます。
こんなことよくあることなんでしょうか?
ドコモにクレームをいれてもいいでしょうか?

A 回答 (5件)

お気持ちお察しします。


ただ皆さんが仰せのように電池パックは消耗品です。
メーカーさんに送るときも確か電池パックは外して送るのでチェックできないと思います。

充電100%ですぐ電源が落ちるほど劣化してるのであれば
膨らんでたりしてませんか?そうなっていたらもしかしたら気が付くかも?というレベルのお話です。

今回は症状の発現時期が重なってしまったのは不運でしたが、
修理に出されていたということは、少なくとももう少し使われるつもりなのですよね?
であれば新しい電池パックを購入するのは少なくとも『無駄』にはならないと思います。

不便かとは思いますが少しの間我慢してあげてはいかがでしょう?(*´∀`*)
    • good
    • 1

電池パックは、消耗品。


チェックをするにも、別の診断機にかけなければならなかったりします

電池パックが取り外せる機種なら、修理に出す前に返却されます
よって、修理時にメーカーでチェックしない

電池パックを取り外せない機種なら、電池交換も有料ですから、メーカーで診断している可能性はあります

クレームを入れてもいいですが、言うだけ無駄な場合があります
    • good
    • 0

修理時に電池パックや付属品などの動作確認はしません。


あくまで本体のみでの動作確認しかしません。

電池パックなどは消耗品ですがその消耗度合いなどの細かな情報と言うのは、現実的に細かく確認できません。
(破壊すれば可能ですが破壊したら使えなくなります)

そもそも、1回目の修理では修理内容はどのような物だったのかなぜ書かれないのでしょうか?
そこで修理しているのであればバッテリー以外にも故障があったと言う事で、バッテリーとは別問題と言う事になります。


>ドコモにクレームをいれてもいいでしょうか?

構いませんが、「バッテリーは消耗品なので、修理の対象外の物です。」と答えられてさらに頭に来るだけになると思いますが、ドコモのコールセンターは、うっぷん晴らしの場所ではありませんので、事務的にドコモの決まりの通りに回答されるだけの場所です。
    • good
    • 0

>ドコモにクレームをいれてもいいでしょうか?



人に許可を求めるような内容ではないと思いますが……。
まあ、ここでは「ダメです」って答えておきましょう。
    • good
    • 0

クレームっていうのは「文句いったら解決する」ことに意味があるんですよ。


文句だけならクレーマー。 ただの嫌な客です。

電池パックが届けば解決するなら、クレーム入れるだけ無駄です。
そういう客として登録されるから、言う方が無駄が多いかな。

電池パックは消耗品だから修理しないとかの説明があったのでは?
(普通、電気製品の修理の現場では、純正品の消耗品はチェックしないです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!