アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の小学校野球部を卒団が近くなってきたのでDVDに写真や動画を編集しスライドショーみたいなものを記念に作ってやりたいと思っているのですが、ソフトでお勧めがあったら教えてください。
見ていてこちらの方が作られたのがすこ゜く素敵だなあとおもったのですが
(最初にパラパラ漫画的にイラストが歩いてくるところ 途中の部員紹介WANTEDが写真と重なってでてくるところなどなど)
こういうのは何かソフトがないとできないものでしょうか。

参考

A 回答 (1件)

adobeのphotoshop、aftereffectsとpremiereがあれば全く問題なく作れてしまいますが、今から覚えるのであればお勧めしませんし、何よりコストが半端ないです。



photoshop elements & premiere elements
http://www.adobe.com/jp/products/elements-family …
でできる限りがんばる、が正解かなと。

映像全体としては
>最初にパラパラ漫画的にイラストが歩いてくるところ
は映像をコマで抜き出すなり、一定時間で連写するなりでできますし、歩いてくるアニメーションは、2、3枚アルファチャンネル付き(か背景透過)で絵を描いて、それを動かせばできます。
>部員紹介WANTEDが写真と重なってでてくる
簡単にできるかどうかと言われると怪しいですが、スキームはすぐに思いつくのでできないことは全くないです。ただ面倒くさいですかね。
頭と尻の光エフェクトも、やりようでつけられますし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
初心者にはかなり苦難・・のようですね。
素敵な卒団スライドショーだったのでうちも。。っと思いましたが残念です(涙

お礼日時:2013/07/22 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!