プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカでアメ車以外の外車を購入して、
日本に送りたいと考えております。

理由は日本で購入するより格安だと聞いたためです。
トータルでじっさいそうなのかわかりませんが、
やったことがある方教えて下さい。

車種は未定ですが、
ベンツとかポルシェとかそういうのがいいです。

A 回答 (4件)

やったことはありませんが、こういうのは並行輸入ということになるかと思います。


http://allabout.co.jp/gm/gc/194278/
こんなサイトがありました。
いろいろと大変そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2013/07/21 09:38

うっかり、ムコウ仕上げのものを持ってくると、日本での、加工、修理の時に、すごく困るそうですよ、自分で、できる人なら、いざしれず、代理店は、知らぬ存ぜぬ、街工場も、ガイシャ専門店で、それも、同意してくれないと見てくれないようですよ、それを考えれば、日本で,となると思います、



ただ、一台、1000万円持ちがる車、ロールスロイス、や、カウンタック、他、4-5000万円レベルなら、話は別でしょう、それでも、日本で、誰が見てくれるか、話をつけてからじゃないと、テワダセナイノデハ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みてくれないんですねー。

お礼日時:2013/07/21 09:36

送るのは簡単です。


通関のときに消費税を払って下さい。
輸送料は数10万と安いでしょう。

ただ、1台だけナンバーを取るのに
150万円くらいかかります。

10台なら1台あたりが安いんですけどね・・・・

1台だけ入れるのならば、正規品を定価で買う方が安いのでは?

せめて全く同じ車種を、一度に10台持ち込むべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんばー取るのにそんなにかかるんですね。

お礼日時:2013/07/21 09:38

並行輸入をしてくれる会社がありますので、それらを利用することになるのではないかと思います。


今見たら、代金シミュレーターみたいなのもあるようですので、具体的な車種でやってみると大まかな金額は分かるのではないかと思います。

ざっとだと、車体代金+持ってくるのに100~200万円、という感じだったと思います。

1$=80円の時と比べ1$=100円では2割ほど円の価値が下がっていますので、その分高くなってしまいます。
海外の新車価格が安く感じても、オプションを同じにつけると国内価格とあまり差がないという場合もあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
シュミレーターさがしてみます。

お礼日時:2013/07/21 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!