アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、会社に好きな男性が居ます。
接点がなくて挨拶意外に話したことがなかったので
その人と飲みたいと思って他の人に言ったら
直接その男性に伝えたらしくて、すると
その人も私と話したい&飲みたがっていることを聞きました。
男性はやる気満々で1週間前に8人ぐらいで
飲み会を開いてくれました。
相手も飲み会を楽しみにしていたらしくて
その時はいろいろ話すことができて良かったです。
その後は部署も違うこともあって
なかなかすれ違いで会わなくて話しもできてない
状態で…
その人は人見知り&ちょっと気難しいタイプみたいで
私も姿を見ると意識しちゃって緊張してしまうんですけど、仲良くなりたくて毎日、考え事してしまってます。
相手の人は私が好意あることに気付いてもらえてますかね?

A 回答 (4件)

補足をありがとうございます。

部署が違うから、接点がないのでしたね。せっかくノリのいい彼の姿を知る事が出来たのだから、アドレス交換ぐらいはしてもよかったかな?

♪  ♪

客観的に見て、今回の流れは、「いい感じ」なので、あなたは自信を持っていいと思いますし、それを弾みにもう少し積極的にアプローチしてもいいでしょう。わざとらしいけど、軽い足取りで彼の部署まで出向いて行って、

「この前、とても楽しかったです!ありがとうございました!またやりたいです!」

と言うのは勇気がいる?彼、アプローチされると嬉しいみたいだし、これでコケル事はないと思いますから、お勧めしたいな。

あるいは、ちょっとズルイ方法ですが…。あなたの「キューピッド?」の同僚がいますね。その人に、

「この前、楽しかった~。あの人があんなにノリノリで楽しんでくれるなんて意外!またやりたいな~。」

といった話をすれば、またその人は彼に情報をリークしてくれると思います。

♪  ♪

とにかく、直接でも間接的にでも、彼にあなたの飲み会の感想が伝わる様にしましょう。最低限、「ありがとう」の言葉は伝えておきませんと…。これは礼儀ですから、一刻も早いほうがいいです。ほうっておいて、「あの人、お礼もないんだ…」とか、「楽しくなかったのかな?」と、悪いほうに解釈されたら、せっかくのチャンスがアダになってしまいます。

もう飲み会はやってしまったんだし、事態は動き始めています。流れは止められません。タイミングって大事ですよ。チャンスを逃さないで!明日、行動です!大丈夫、彼との距離はもっと縮まります!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は、彼の姿を見たりちょっと目が合ったりするだけでも
ドキっとしちゃって勇気がいる感じですね。
まだ何ヵ月後なんですけど、その彼も含めて
遊びに行く話はあります。
とりあえず、自分から話せるよう頑張りたいですね。

彼があなたの好意に気づいているかどうかは分かりません。

私(たち回答者)は、あなたと同じで「気づいてそう。でも確信は持てない。」と言うしかありません。
 ただ、好意もそうですが、今後お二人の仲が発展する可能性はありそうです。

お友達は彼に、「○○さん(あなた)が、△△さん(彼)と飲みたいって言ってるよ。」と、あなた個人が彼個人と「飲みたいと言ってる」と言ったのですか?ずいぶんストレートで芸のないキューピッドだと思うなあ(笑)。
 そんなエグイ情報に、彼は人を集めて飲み会を開いてくれたのです。それもノリノリで!

それでも彼があなたのお気持ちに気づいたかどうかは断言出来ないのですが、彼との距離を縮めるのが容易かもしれないというのは分かりました。
 彼は、「人見知り&ちょっと気難しいタイプ」だそうですが、それと「ノリノリで飲み会を企画」したのは、何だかミス・マッチです。彼の知らない一面を見た気がしませんでしたか?

人見知りとか気難しい人でも、本当に人間嫌いの人も、本当は人と話したい、接したいんだけど接し方が分からなくて仏頂面で消極的になってしまう人もいます。彼は、人に話しかけられれば嬉しい、後者のタイプではないでしょうか。

今回の飲み会は大成功だった様ですね。メールや電話番号など、彼と連絡先は交換しましたか?また、「とっても楽しかったです!次もやりたいです!」と、次につながるお話をしましたか?彼の敷居が案外低いのが分かりましたから、今度はお友達経由でなくても、あなたから直接、自信を持って彼に声をかけていいと思いますよ!!

最後に蛇足で、しかも大事なお話です。彼があなたの好意に気づいているのかどうかは、余り意味がありません。彼が気付いていても、彼から「君(あなた)、オレの事好き?」と聞けない。もし違ったらとてもカッコ悪い事です。しかも彼は、自分から人間関係をつかみにいくタイプでもなさそうだから、もし好意に気づいたら、却ってあなたを避けてしまう可能性だってあります。
 だから、あなたからアプローチしてあげてください。勝算はありますよ!

この回答への補足

連絡先などは、まだ交換してないです。
話したいのに飲み会以来、挨拶ですら
まだ話せてない状況です。

• 0

私が好意あることに気付いてもらえるもなにも、

好意を知って、彼も好意があったから飲み会をしたのでしょ。

社内であれば妥当な行為だと思います。

ただ、8人はちょっとおおいかなあって思う。

彼が嫌になってなければ、また同じように繰り返せばいいと思う。
でも、1~2か月後かな?

待てないようなら、メンバーを変えて少人数で誘うのがいいと思います。
あまり焦らないことが肝心だと思います。
嫌われなければいいかな ぐらいのつもりで。
    • 0

相手の好意があるどうのこうのよりも、

好意のもたすような事をすればいいと思いますよ。
    • 0