アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「てるてる家族」終わっちゃいました、残念です。

さて。私は実は3日経っても釈然としないことがあるのです。「てるてる」の公式サイトでは、秋子が最後には春を迎えるので楽しみに、みたいなことを本人が述べていたので、私はきっと大学の(今はインスタントラーメン会社の社会人だけど)あの優しい先輩と結ばれるんだ!よかったー!と思っていたんです。

しかし最終話ではそんな話は全然なくて、先輩も出てこなくてなんなんだよー、と思ってしまいました。

秋子の春って、ローリーなんですか?なんか変じゃないですか?ずっと彼らつきあってたんですか?釈然としないんです、私は。
それとも留学のことだけ?

A 回答 (2件)

最終回で佐藤さん(大村昆さん)が「(帰ってきたら)浪利のお嫁さんになってあげてな」と言ったとき、秋ちゃんは「考えとくわ」と微妙な顔をして誰かが「社交辞令や」って突っ込んでましたよね?

なので、秋子の春=ローリーというのは確かに変だと思います。先輩については冬子が「言って欲しかったん?」と聞いたときに秋子は「それも困るな」みたいなこと言ってたし…。

やっぱり、留学のことだと思いますよ。(両親が気持ちよく送り出してくれたことを含めて)
あと、付け加えるなら、照子さんが秋子のためにてるてる坊主を下げてくれたこともあるかも。(今まではずっと、春子や夏子のためでしたから…)

回答になってないですかね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

>先輩については冬子が「言って欲しかったん?」と聞いたときに秋子は「それも困るな」みたいなこと言ってたし…。

そうですよね、やっぱり。秋子は脈はなかったってことですよね。言われたら困るんですからね…。
(でもあの言い方は、ひとこと言ってくれたら違っていたかも、という気がしないでもない)

>やっぱり、留学のことだと思いますよ。(両親が気持ちよく送り出してくれたことを含めて)

そうですね。留学のことですね。
自分の目指す道に進めたことですね、きっと。

※私は最後の先輩の表情と言葉が忘れられないんですよ。
悪い意味じゃなくて「まったく…いっつもいつも(ローリーは)邪魔して…」という感じの微笑がすごくよかったんですよね。

秋子は子供の頃から、目立たない存在で、子供の頃は家出なんかもしてましたよね。

最後の最後についに主役になれた。つまり留学することですが、みんなに祝福され、始めて一番になれたって実感した気がしました。お父さんお母さんの愛情を独り占めした瞬間でした。

秋子の春は、みんなに祝福されて留学すること、でいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>最後の最後についに主役になれた。つまり留学することですが、みんなに祝福され、始めて一番になれたって実感した気がしました。お父さんお母さんの愛情を独り占めした瞬間でした。

ああ、なるほど。
今まで、いつも姉妹の陰に隠れて(?)いたのを、初めて注目(???)してもらえたわけですよね。

>秋子の春は、みんなに祝福されて留学すること、でいいのではないでしょうか。

うーん、やっぱりそうですよね、別に恋愛成就だけが春ではありませんしね。