プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての質問です。

NEC Express5800 51Le の中古を購入しました。
NECのHPなどで調べますと、本来はサーバーに特化したVista機のようです。

家庭での個人使用が目的で、Windows7 Professionl 32bit をインストールしました。

しかし、「デバイス マネージャー」に次の2点のデバイスが不足しております。
!PCI シリアルポート
!PCI シンプル通信コントローラー

NECサイトでダウンロードも試みましたが、該当のドライバを見つけ出すに至っておりません。
この2点が解決しないため、Windows7 の認証もまだ行っておりません。

★どなたかドライバの所在をご存知であればお教えください。

★また、この2つのドライバかなくとも普通のPCとして使用できるものでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>PCI シリアルポート


http://www.ipentec.com/document/document.aspx?pa …

>PCI シンプル通信コントローラー
http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/p …

上記は参考になりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解説をつけていただき有り難うございました。
おかげさまで後者の方法ですべて解決できました。
快適にうごいております。
重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2013/07/22 22:35

PCI シリアルポート → (計測機器などでよく使われる)RS-232Cインターフェースを使わないのであれば不要です。



PCI シンプル通信コントローラー → 具体的に何を指しているかが不明ですが、LANケーブルを使った接続が出来ているなら、不要だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。
なるほど、家庭で普通に使用する限り何の問題も無いようですね。
実際に、現在までなんの不都合も起こっておりません。
認証までの猶予期間が30日ありますので、ドライバは継続して探しつつ、このままの状態で問題なければ「認証」作業に入りたいと思っております。
具体的なアドバイスをいただき有り難うございました。

お礼日時:2013/07/22 16:36

Vistaが対応しているなら、Vistaのドライバを突っ込めばいいだけです


ドライバディスクがあるなら、そこから入れましょう
http://support.express.nec.co.jp/workstation/sup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。
Windows7 用のドライバのみを探していました。Vista用のドライバで解決する可能性がありましたね。
現在1つ1つドライバを確認中ですが、まだ目的のドライバに到達しておりません。気長に少しずつ確認してまいります。ご教授有り難うございました。

お礼日時:2013/07/22 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!