アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、iPod touch で、
FileMaker Go 12 を使用しております。

それで、FileMaker と Pic2Shop の連携アプリを使用しているのですが、
Pic2Shop でバーコードを読んだ後、そのまま取得したバーコードの商品の検索を行っているのですが、
その検索を行った後の画面の描画がおかしくなります。
(添付画像のようになります)

なお、商品検索に使用しているスクリプトは、
商品コードを手打ちできるよう、商品コードのフィールドの OnObjectExit にも
設定しているのですが、手打ちで入力した場合、きちんと画面は表示されます。

一応、検索自体はきちんとされているので、
(検索結果をカスタムダイアログで出すと、きちんと表示されたので)
Pic2Shop から値の取得はできているようなのですが、
画面の表示がおかしいのが、分かりません。


なお、スクリプトは、
Pic2Shop からスクリプト引数で入力したコードを取得して、データベースの商品コードフィールドに書き込み。
その後、商品検索スクリプトを呼び出しております。

商品検索スクリプトでは、
商品コードフィールドからコードを取得し、
マスタデータの入ったテーブルにレイアウトを変更し、コードで検索。
その検索結果が返ってきていれば、変数に格納。

その後、スキャン時の画面に戻り、
検索結果をその画面のフィールドに書き込むようにしています。

そのスキャン時の画面に戻る際に、添付画像のようになっていました。
ただ、カスタムダイアログで確認すると、データはきちんと格納されていました。


これが原因ではないか、
こうすればどうか、

などの方法をご存知の方、どうかご教授お願いいたします。

「FileMaker Go 12 for 」の質問画像

A 回答 (1件)

Pic2Shopを呼び出すスクリプトはどのように書いているでしょう?


あと、iPhoneなど他機種でどうか、のテストも要りそうです。
ipodtouchは動作が微妙なときがあるので。

この回答への補足

URLを開く、で
"pic2shop://scan?callback=fmp%3A//%24/" & Get ( ファイル名 ) & "%3Fscript%3DScan%26param%3DEAN"

と指定しております。


後、iPhoneは手元にないので確認ができない状態です……

補足日時:2013/08/01 18:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

新しく作り変えて、何とかなりました。

お礼日時:2013/08/07 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!