アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
いろいろ検索しましたが、わからないので質問させていただきます。

写真を日付ごとにフフォルダに選別して保管していますが、移動する際横一列一斉に選択する方法を教えてください。
一番左を一つ選択し、次に右端の一枚を「Ctrl」を押しながらクリックすると、横一列選択できる方法です。

何かのひょうしにできたり、できなくなったりします。
何かを設定しているのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>一番左を一つ選択し、次に右端の一枚を「Ctrl」を押しながらクリックすると、横一列選択できる方法です。

「Ctrl」ではなくて、「Shift」です。

一番左(任意のここから)を一つ選択し、次に右端の一枚(任意のここまで)を「Shift」を押しながらクリックすると、横一列(ここからここまで)を選択できます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!「Shift」だったんですね!

ありがとうございました。

こんにちは!

お使いのPCの設定が
「ポイント」で選択 → 「クリック」で開く になっているとして・・・

フォルダ内の最初の画像をポイント(選択) → Shiftキーを押しながらその行の一番右側画像をポイント
これで1行の画像すべてが選択されます。

尚、縦1列の選択は無理ですので、Ctrlキーを押しながら画像を一つずつポイントして選択していきます。

※ 最初の画像をポイント → Shiftキーを押しながら下の段のある画像をポイント
これで最初の画像~最後にポイントした画像がすべて選択されます。

もし、お使いのPCの設定が
クリックで選択 → ダブルクリックで開く
になっている場合は
「ポイント」を「クリック」・「クリック」を「ダブルクリック」
に置き換えて操作してみてください。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
やってみます。