プロが教えるわが家の防犯対策術!

資格取得しても、やっぱり女性が雇われやすいですか?
男性は敬遠されやすいですか?

A 回答 (3件)

介護事務、調剤薬局事務、医療事務は女性が働きやすいといわれている職種ですので女性に人気があります。

なので当然女性が多いです。男性でこれらの事務の仕事をしている人を見たことがありませんが、条件さえ合えば採用してくれるんではないですかね?病院はただでさえ女性が多い職場なので、私が関係者なら男性の事務員さんは歓迎します。
ただこれらの職種は給与があまりよくありません。私の友人で、独身時代、医療事務の仕事をしている人が何人もいましたが、給与は同期の他の仕事をしている友人達と比べてかなり低くて、ほとんど昇給もありませんでしたよ。専門学校も出て資格も持っていたんですけどね。
なので男性が一生の仕事にするには向かないかもしれません。
    • 0

質問が単純すぎると思います。

ご質問の事務であっても、雇用の見込みのある病院・薬局・施設というものは、いろいろあると思います。そして、それぞれの業界と地域性などでも、求人状況も異なると思いますね。

ですので、そのような資格を目指すような学校・通信教育などに聞いたり、ハローワークなどでの職業相談で聞いてみるしかないのではないですかね。
あとは、先輩などに聞くしかないでしょう。

希望地区や希望施設等も明記の上で質問されると良いかもしれませんね。
    • 0

こんにちは。

職種によらず「事務」と名の付く職種は、
殆ど見込みがないと考えたほうが良いですよ。

時間と労力、切手代・写真代の無駄になってしまいます。

残念ですが……。

事務をご希望なら、在宅ワークも視野に入れるべきかと存じます。

ではでは。
    • 0