アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学6年生の娘と、母子二人での旅行を考えています。

今年は予算も時間もあまりなく、関東近郊で一泊二日、宿泊の予算は二人で三万円以内を考えています。

和風、洋風問わず、建物が素敵で料理が美味しい宿をご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?

建物が素敵と言うと例えば、伊香保温泉の横手館は一昨年行ったのですが、「千と千尋の神隠し」の油屋のようで娘も楽しんでくれました。
洋風だと静岡のかえで庵なんか素敵そうなんですが、カップルしか泊まれないようです(怒)
らんぷの宿とか、星野リゾートとか、コルテラルゴも素敵だけど予算が(泣)
ハイクラスでなくて良いので、ちょっと非日常空間が味わえそうなお宿を探しています!

料理はコースものか部屋出しでゆっくり楽しみたいです。
時期的に予算がキツイですが、素敵な宿であればシーズンをずらしてでも行きたいです。

じゃらん等のサイトも探しましたが、建物や部屋が凝っているのがウリの宿を絞り込むのが難しいので、こちらに質問してみました。

情報お待ちしております、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

素敵とは言えないかもしれませんし、古いだけという言い方もできると思いますけど、映画の舞台になったことはあります。

料金はごく普通。料理も普通。夕食は部屋出しですが朝は食堂みたいなところになったと思う。
田沢温泉 ますや旅館
http://www.masuya-1ban.com/index.html

離れにするほうがいいかもしれないが、ちょっとお値段は高くなってしまう。
別所温泉 花屋
http://hanaya.naganoken.jp/

非日常というと村杉温泉の環翠楼ならあてはまるかも。(こんな庭のある家に住みたい?)
料理もいいです。
一般的な部屋にすれば料金はちょっと高いぐらいで済むかな。
http://www.kansuirou.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しくなり、お礼が遅くなりましてすみません。
どれも大変素敵なお宿ですね。
ますや旅館は油屋をシックにした感じだし、大正ロマンは私が個人的に大好きでして捨てがたいです。
新潟になるとちょっと遠いですが、じゅうぶん検討の価値ありのお宿ですね。
大変参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/25 14:47

山梨県清里のペンション、「レストレリータ」をお勧めします。



こじんまりとした、アットホームなペンションでオーナーご夫妻も素敵です。

雰囲気もいいし、フランス家庭料理のコース料理を出していますが、とてもおいしいです。

HPもあるので、ご確認ください。

距離的にもちょうどいいと思います。

サントリーの白州工場の見学も広大で自然豊かな敷地の中で興味深くでき、おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
近いし、素敵なところですね。
星を見たり、美術館に行ったりは娘も好きなので周辺の観光も条件がいいですね!
ぜひ検討しようと思います、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 09:59

お子さんがいらっしゃるので渋いのNG かとおもいきや・・・



金具屋
http://www.kanaguya.com/
友人がすごい建物で絶賛していました
おふろが・・だそうです

今建てなおしたのでどうかなと思いますが
十和田ホテル
http://towada-hotel.com/
ホテルなので部屋食はないですけど

こちらもレストランで山の食事ですが
http://takamine.co.jp/bb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しくなり、お礼が遅くなりすみません。
金具屋さんはすごいですね!
私も気に入りました。ぜひ行ってみたいです。
交通費予算にも限りがあるので十和田湖はちょっと遠いですが、いつか行ってみたいお宿ばかりでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!