プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふっと疑問に思ったのですがフジテレビに対して嫌韓デモをするのにNHKに対して嫌米デモは行われているのですか?そもそも嫌韓の方々は外国が嫌いなのでしょうか、それとも韓国だけが嫌いなのですか?
自分の経験上韓国人は苦手です、韓国には行ったことまだないのですが自分が今まで出会った数十人の韓国人の中で仲良くなったのは二人ぐらいです、しかもその二人とも韓国系アメリカ人。それでも今のネット上での嫌韓は異常に思えます。内容が薄い上にすぐに「在日か」と罵るばかりで見ていてイラッとします。そもそも在日の人は戦争の捕虜として連れてこられたのにその人たちをさらに罵倒する必要はないとおもいます。
皆さんの韓国または韓国人嫌いの理由を経験談つきで教えてください。誤解を生む質問だと思いますが韓国人を皆嫌なやつと決めつけている訳ではありません。あくまでも嫌いな理由を知りたいだけです。
また始めに質問したとおりNHKで海外ドラマが多く流れていることに関してどう思いますか?その方に違和感は感じませんか?

A 回答 (2件)

「在日の人は戦争の捕虜として連れてこられたのに」という記述が、もう全くの誤りで、呆れるばかりです。

そもそも、戦時中の朝鮮は日本の一部であり、「捕虜」という言葉自体が全く変。
また、戦後すぐの外務省調査で明白ですが、今の日本にいる在日朝鮮人のほとんどは、自国で食い詰めて、自らの意思で日本に密航して来た犯罪者と、その子孫たちであり、「連れて来られた」というのも事実に反します。
少しでも勉強してからご意見された方が宜しいかと思います。

この回答への補足

『そもそも、戦時中の朝鮮は日本の一部であり、「捕虜」という言葉自体が全く変』、でもそれは日本が朝鮮半島に侵略したからじゃないのですか?

• 0

>そもそも在日の人は戦争の捕虜として連れてこられたのにその人たちをさらに罵倒する必要はないとおもいます。

秀吉の朝鮮征伐以来、日本と韓国は戦争したことがないのに、どうして「戦争の捕虜」ができるのですか?

無知な日本人と無知な韓国人の間で、歴史を無視した口論がされるのが一番無駄でウザイ。
    • 0