アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの確かBS1だったと思うのですが、先週番組宣伝のCMを見ました。とっても面白そうだったので、見たいのですが、探しても見つかりません!ご存知の方、教えてください。

内容は世界の美術館に名画とは知られずに埋もれてしまっている絵画をある人物が、探し出して鑑定、修復していくというものだったと思います。3月終わりか4月初め頃だったと思います。

もう終わってしまっていても、また再放送したら見たいのでタイトルをご存知の方もお願いします!

A 回答 (4件)

#2で回答したものです。


直接URLがわかりましたので記します。

ハイビジョン特集 
スリーパー 眠れる名画を探せ
イギリス美術界のシャーロック・ホームズ
4月1日(木) 後8:00~9:50

参考URL:http://www.nhk.or.jp/bs/popup/cal_bshi1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱり見たいですね~!明日、一日友達に聞いてみようと思います!

お礼日時:2004/03/31 01:29

すみません #1の者です。


下記URLは「NHKスペシャル」のトップページしか出ませんので、左下のキーワード検索に「絵画」と入力すると2番目に表示される~戦後すぐに~の上部NHKSPECIAL・・・をクリックすると内容が見られます。
    • good
    • 0

これでしょうか。


BS1でなくハイビジョンなので、機器持ってないと見れませんが…。

===========================================
ハイビジョン特集 
スリーパー 眠れる名画を探せ
イギリス美術界のシャーロック・ホームズ
4月1日(木) 後8:00~9:50

参考URL:http://www.nhk.or.jp/bs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!この番組です!ハイビジョンでしたか・・・うちでは見れません・・・。(T_T)BS1で番宣を見たのでBS1で見れると勘違いしたようです。でも、すっきりしました。ハイビジョン見れる友達を探すかNHK本局、衛星第1、第2で再放送されるのを待ってみます。

お礼日時:2004/03/31 01:22

「そして、名画はよみがえった」ですかね??


番宣はみていないのですが、この番組ではこれまで様々な絵画のドキュメントを放送しています。

NHKのHPで検索すると他にもいろいろありますが・・・

下記は4月1日放送です。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/special/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。これもおもしろそうですね!でも、わたしが知りたい番組とは違うようです。これはシリーズ物なのでしょうか?

お礼日時:2004/03/31 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!