アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生のヨーロッパの男性と日本で出会って4回デートした後、彼は帰国してしまいました。
なので今はメールでやりとりをしています。

お互い付き合おうとの言葉はありませんでしたが、
そこで外国人は恋愛の前にデーティング期間というのがありますが、彼氏彼女の関係になったと分かるのはどのようなタイミングなのでしょうか?
次の彼の行動はどう思われますか?

○帰国する前に「君のためにまた日本に来るよ」と言ってくれたこと。

○日本で使用していた携帯は解約するので、パソコンのメアドを教えてくれたこと。

○日本に行く費用を稼ぐ為に勉強とバイトの両立をがんばっていること。

○メールではI miss you やkissなど入れてくれること。

彼は私の事を彼女だと思ってくれているのでしょうk?
私はそうならすごく嬉しいのですがもしそうではなかったら女性から告白するのはOKですか?

それとメールの返信がすごく遅いので(一週間以上は当たり前)、外国人からすると日本ほど返信の早さを気にしないのでしょうか。

国際結婚・恋愛された方、外国人とのつきあいに詳しい方回答お願いします。

ちなみに彼はスイスの方です。

A 回答 (4件)

こんにちは



イギリス人と結婚しています。

外国人との交際は、距離が遠いのでなかなか難しい面があります。 わたしの場合はskypeで毎日のように長電話をしました。 この場合は、料金は無料ですし、スマートフォンなどにskypeを入れて起動させておくと、普通の電話と同じように、相手や、あなたが、話がしたいときに、呼び出しがきます。

それで、わたしの場合は、3年たって結婚しました。

電撃でしたね。 結婚前に、わたしもイギリスに行って、彼女宅(両親の家)に少しいました。
そのときは、まだ、恋愛関係であるのは、両親には内緒でしたが、いま思うと、彼女は、ラブラブモードでしたから、両親にはバレバレだったみたいです。

その後、彼女も日本に二週間の予定できたのですが・・・・、けっきょく、今すぐ結婚すると言いだし、準備も何もできませんから、結婚式もしていないです。 帰りの航空機はキャンセルして、短期滞在できるぎりぎりの期間まで、彼女はわたしの家にいました。

毎日、両親に電話をかけて、彼女は両親を説得していましたが、もちろん、反対されましたよ。 でも、最終的には、彼女の根負けで、両親にイギリスから出生証明書を送付してもらい、わたしと一緒に、彼女はイギリス大使館までいき、婚姻要件具備証明書を得て、日本で結婚届けをだしました。

ビザの手続きなどや、身辺準備のために、妻は、3ヶ月でイギリスに戻り、そのご、わたしの方で結婚ビザの準備をしてから、妻は日本にきました。

いいようになるといいですね。 でも、国際結婚はたいへんですよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
奥様がすごく積極的だったのですね。スカイプですがメールの返信も遅い彼なのにスカイプなどする時間がないように思います。どちらかが情熱的でないと国際カップルは難しいのですね。大変うらやましいです。でも私も結果が悲しむ事になりそうでも最後まで頑張って彼を振り向かせたいです。

お礼日時:2013/07/24 14:51

アメリカ在住、夫はアメリカ人。

職場恋愛、遠距離恋愛、国際結婚を経て、現在、夫は単身赴任で、遠距離結婚です。遠距離恋愛歴二年、結婚後三十年です。以上、自己紹介。

まず、簡単なところから、メールの返事は、うちの場合は夫婦なので参考にならないかもしれませんが、緊急事態が発生したときの返事は速やかですが、そうでない限り、一週間に一度が普通です。電話も、結婚記念日、誕生日、にあればいいほうです。引っ越したときも、事後、連絡がありました。大体、あやふやなことは連絡してこないです。はっきり決まった段階で、お知らせがきます。

彼女かどうかについては、友達以上、(恋人かも知れないけれど)婚約者未満。かわいいガールフレンドというところではないかと想像します。でも、もしこれから、関係をよりよいものにしてゆきたいなら、”私はあなたのいったい何?”と問い詰めるよりも、あなたが女性として成長して、彼の国の言葉や文化も勉強して、彼との共通点をたくさん見つけてゆくことが本当に大切になります。

そうでなければ、お互いに好きでも話すことが無くなってしまうからです。

うちの場合は、アメリカンフットボール、バスケットボール、自動車、映画、音楽、旅行、ハイキング、などなど共通の趣味があります。

私の貴女へのアドバイスとしては、一番さん同様、あなたのほうから貯金をして、彼に会いに行くのがよいのではないか。。。そうすると、彼の家族に会える可能性もあり、日本では見られなかった素顔が見られます。ヨーロッパ旅行のついでに寄った、といったほうが喜ぶか、それとも、あなたに会いたいからやってきたと言ったほうが良いか、貴女の判断によります。

私も若いときにスイス人の男の子が友人におりまして、大変懐かしいです。確か、ドイツ語圏・イタリア語圏・フランス語圏に分かれていましたが、あなたの彼の母国語は何ですか。語学の勉強を始めると、もうひとつ、彼と会話をするきっかけが増えます。とにかく、話題づくりを探すのが第一です。

思ったことを次から次へ、思いついたままに書いてきたので、判りにくいかもしれませんが、あまり先走って、彼にプレッシャーをかけないようにしながら、楽しいお付き合いにしていって欲しい、と願ってやみません。

健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の言語はドイツ語です。今はお互い慣れない英語でのやりとりなので多少の意見のズレがあるように思います。なので私は今ドイツ語を勉強しています。彼の国に行ってご家族にも会えたら嬉しいです。今よりももっとドイツ語を勉強して彼にプレッシャーをかけずに良い関係が続く事ができたらいいと思います。

お礼日時:2013/07/24 14:45

アメリカ女性と結婚してますが・・・・



肉体関係があるかないか。
それによって「全く」違います。

ないなら、「はいさよなら」
あるなら「日本に来た時性処理お願いね」

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはどっちにしてもダメじゃないですか?・・・。

お礼日時:2013/07/24 14:40

私は男性ですが海外にいたので


友人の女子がよく悩んでいましたが

告白的な付き合ってとかはあまり言いません。

好きといい、デートして、やはり体の関係を持ちます。

そこらへんはどの国も同じかと

〇4つ情報だけではわかりませんが
彼は貴女に好意をよせていると思います。

ただ遠距離は難しいので
本当に好きなら彼の国まで行きましょう。

私の友人女性らは

ドイツまで追いかけて結婚した人
3か月で4回デートしてその後、ドイツに何度も言ったりしてました。

カナダまで追いかけ江捨てられた人
付き合ってカナダまでいったのですが
最後は捨てられて帰ってきてました。

フランスまで追いかけて結局別れた人は
今は日本で結婚してます。

フランス人の女性で日本まで彼を追いかけてきた人も
今は日本で彼と暮らしていたり

女性陣は皆、相手人の国の言語を一生懸命勉強してました。

メールの返信の速さは気にしませんが、遠距離じゃだめです
早く彼のもとに、旅行でもなんでもいいから行くべきです。

惚れた方の負け、彼が来るのを待たずに、スイスへ行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身な回答ありがとうございます。
そうですね、彼の所まで追いかけるべきですね。行ってもいい?と先に聞いた方がいいでしょうか?
でもそれで返信がなかったらと思うと悲しいです。許可なしで現地に行ったとしたら強引だと思われるでしょうか。そして彼に会えないのに現地に行ったら泣き崩れてしまいそうです。

お礼日時:2013/07/24 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!