アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の菊川玲の雪女なんてもう3回目だし、優香のやつもカラスのも亀のも前見たやつだし、前回のバカ殿も何年も前のダウンタウンとのゴルフを放送してたし。
他にも同じのばっかりです。

再放送とか総集編とかも書いてないし、いつも楽しみにして見るとガッカリします。
なんでゴールデンタイムで何度も再放送するのでしょうか?

A 回答 (5件)

今回の場合は、何も変わりなくいつものパターンです


馬鹿殿様シリーズの最近のパーターンは

再放送総集編(1)→新作(2)→再放送総集編(3)

という繰り返しの放送と定着しています、
では、何故再放送総集編をやるのでしょうう?
それは今の時期が編成期間で、穴埋めとして行っています
そして(3)も編成時期に行われております

一方の(2)に関しては時期的に家族が集まる時期と言うことであり、夏前で局の社員休み等の関係で何かしら
空白ができるように出来ています、その為2時間少々を開けることが出来ます。

その時期をねらって放送します(数年前までは年1回ですが最近は急激に年の放送回数が増えました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことだったんですね。
スッキリしました。
ありがとうございます!

お礼日時:2004/03/31 20:38

最近はこの様な事が大変多くなっています、下の方の意見を要約すると



リーダーいかりや長介さんの死去に、あまりにも放送日が近く、内容がそぐわなかったとか。
→別にその番組自体にいかりやが関与するような内容はあるはずありません、名前が出てきてもピーを入れるだけで済みます、自粛に関しても別にドリフターズを自粛してどうするのですか?志村けんしかあの番組はでません(それ以前にドリフターズは半ば休止状態)

局内検閲
→もしもあるとするなら続けることは出来なくなり放送しないと思いますよ、現に昨日も危ないところまで行きました。

ネタ不足だと私は思います。
→確かに一部ありますが実際の所やろうと思えば出来ます。
<<上に続く>>
    • good
    • 0

こんばんは、<局の自粛>という見方も有りませんでしょうか。



今回の放送は、リーダーいかりや長介さんの死去に、あまりにも放送日が近く、内容がそぐわなかったとか。
生前オレの後を継ぐのは、志村けんだ!と常々おっしゃっていましたし、一番可愛がっておられたメンバーだと記憶しています。
それにこの番組はバカバカしいお笑いが売りですが、時として、かなり過激な映像表現をする場合が見受けられます。以前、ビートたけしさんをゲストに招いた時など二人ともスッポンポンで廊下を走り回っていたり、セクシー女優とアイドルで、裸と下ネタ三昧だった事もありました。

それらの事も含めて、局内検閲で引っ掛かるシーンや内容があればその代わりに過去放送分で面白かった映像やシーンを放送しているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回だけでなく、去年とかもずっと同じのやってるんですよね~。
確かに過激なのよくありますね。
ありがとうございます!

お礼日時:2004/03/31 20:36

元も子もない言い方ですが・・・。



見る人がいるからではないでしょうか?
マンネリでもネタ不足でも再放送でも、見る人が
結構いる。

見る人が少なくなって視聴率が下がれば
尻に火がついて、イヤでも変えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに再放送でも見てます。^^
ありがとうございます!

お礼日時:2004/03/31 20:35

同意見です。



カクテルのやつや氷川キヨシのものも
前にやったものだと思います。

ネタが無いのかなぁ?とも思います。
田代さんがでなくなってから面白くなく
なったようなきもします。

ネタ不足だと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと新しいのやってほしいですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2004/03/31 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!