プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホテルニューオータニ東京の近くでイタリアン・フレンチ(そんなに高くなくコストパフォーマンスが優れているところ)を教えてください。何泊かするのですが、ホテルの中で食べる日と、外で食べる日を分けたいと考えています。

A 回答 (6件)

#3です。



イタリアンですか。

周辺にたくさんあるというのは踏まえた上で、ちょっとしたおすすめのメニューがあるとか、あまり高くない、コストパフォーマンスが良いと言うのでオススメなところ。

徒歩圏内で、エッセドゥエ。
羽田の国際ターミナルのお店でいただきましたが、ピッツァがフカフカでおいしかったです。
ランチはリーゾナブルなセットもありました。
赤坂は利用したことはありませんが、美味しさは同じらしいです。
http://www.esse-2.com/

電車になりますが、日比谷の帝国ホテル・・・となりのガード下のチャオ銀座店。
タイヤのような大きなチーズの上で混ぜてからよそってくれる、チーズリゾットが最高に美味しいです。
http://r.gnavi.co.jp/g188601/

シシリア。
銀座店も、
http://www.ginza-sicilia.jp/pc/index.html
六本木店もあります。
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13123412/
かなり以前からありますので、有名人が懐かしい店として良く紹介しています。
四角く、薄いピザ。
綺麗に並べたキュウリのサラダが特徴です。
アンチョビのピザがおすすめ。

有楽町のヴォーノ・ヴォーノ。
三笠会館の経営で、おいしいです。
手打ちのパスタ、魚を選んで料理してもらう事も出来ます。
http://www.mikasakaikan.co.jp/restaurant/italian …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/27 18:30

フランス料理でコスパがよい、というので思い浮かぶのは、オーグードウジュール


http://www.augoutdujour-group.com/
のお店の中で麹町なら
http://www.augoutdujour-group.com/au/info.html

イタリアンなら、
エリオ・ロカンダ・イタリアーナ
http://www.elio.co.jp/restaurant/。ここは外国人が多くて、あちらの味です。
    • good
    • 2

こんばんは。



意地悪を言うつもりはないのですが・・・既に回答してますよ??
フレンチです。ランチ、カフェ、ディナーに対応可能です。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8185857.html

それから、ニューオータニからなら赤坂界隈はもちろん、
青山方面や四ツ谷、麹町まで行動範囲に入りますね。歩けますから。
上記だけでも『CPのよいイタリアン、フレンチ』はたくさんあります。
CPが優れていると言っても、個人差がありますから、
選択肢が多い場合は、もっと具体的に書いて頂いた方がいいですね~。
予算はもちろんですが、家族連れなのか、カップルなのか、一人なのか、
平日なのか祝祭日なのかによっても大分違ってきますしね。
そもそも、『そんなに高くなく』というのが分かりません。
『そんなに高くなく』という方に、トゥールダルジャンや
SATSUKIのケーキをお薦めするのも違いますよね??

赤坂と青山はお店が多過ぎるので書きませんが、
麹町でイタリアンなら『エリオ・ロカンダ・イタリアーナ』がイチオシです。
ランチのCPも良いと思います。ただし、混みます。

http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13000293/

それから、『麹町カフェ』もお薦めです。
カフェですがお料理もパンもとても美味しいです。

http://www.kojimachi-cafe.com/

四ツ谷だとポルトガル料理の『マヌエル』も美味しいですし、
イタリアンの『カルネヴィーノ』もお薦めです。
ニューオータニから歩くと少し遠くなりますが、歩けない距離ではないです。

http://r.gnavi.co.jp/a214100/

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13009833/

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8185857.html

この回答への補足

matilda様

御教示ありがとうございます。折角東京に行くので、色々検討したいと思っています。
赤坂界隈はもちろん、青山方面や四ツ谷、麹町までで『CPのよいフレンチ』値段は、食事で一人5,000-8,000円くらいでお勧めはございますか?

補足日時:2013/07/28 21:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/27 18:31

ホテルニューオータニは、赤坂が近いです。




少し歩きますが、TBSのある赤坂サカスにあるマキシムはおすすめです。
http://vv.maxim-s.co.jp/lunch.html

銀座のマキシム・ド・パリは高級店で有名ですが、そのリーゾナブルなバージョンの店です。

1階はパンやカフェがあり、2階はお手軽、3階はより高級なのですが、いずれもかなりコストパフォーマンスが高いです。
ランチはバイキングもあるので、散歩がてらよいと思います。


近くの赤坂見附から銀座線もしくは永田町から半蔵門線で表参道になりますが、ブノワと言うお店はかなりおすすめ。
http://www.benoit-tokyo.com/
コストパフォーマンスはかなりよいです。
「ビストロなので、たっぷり食べていただく」とのことでしたが、量は多いので違う物を注文して分け合うと良いです。
単に美味しいだけでなく、お店のスタッフがしっかりと説明してくれますので、納得してオーダーできます。
お店の窓からは展望がよいので、窓側の席を予約しておくとよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

morino-kon様

本当に丁寧に御教示頂き、感謝申し上げます。
もし、よろしければ、イタリアンでお勧めのお店はございますでしょうか?

暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいませ。

お礼日時:2013/07/25 19:23

私も意地悪のつもりはないんですけど。


まずは、食べログなどで検索してはいかがでしょうか。
この近隣で評価の高い店は、基本、外れがありません。

麹町や永田町、紀尾井町には、イタリアンもフレンチもいわゆる名店が多いです。
ランチ2~3,000円くらいですので、問題ないかと。
    • good
    • 1

決して意地悪で言っているのではなくて、


そのホテルのコンシェルジュに尋ねてみては如何だろうか?

予算を伝えれば、それに見合った美味しい店を教えてくれますよ。
その店の割引券も得られることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!