プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族4人(小学4年と6年生)で、8月上旬に沖縄へ3泊4日で行きます。私と妻は沖縄2回目です。

1日目
15時20分 沖縄空港 着→レンタカーにて移動
17時00分 ホテル着(美浜のベッセルホテルカンパーナ)
18時30分 夕食(場所未定)


2日目
 9時00分 未定
12時00分 昼食(場所未定)

13時00分 慶良間シュノーケルツアー
17時00分 帰港
18時30分 夕食(場所未定)


3日目
 8時00分 チェックアウト
 9時00分 道の駅 許田でチケット購入 
10時00分 美ら海水族館
11時00分 昼食(カフェ・オーシャンブルー)

16時00分 ホテルチェックイン(コンフォートホテル県庁前)
17時00分 国際通り散策
18時00分 夕食(島唄ライブ 居酒屋 海音)


4日目
 8時00分 レンタカー返却 
 9時30分 沖縄空港発 

(1)慶良間のシュノーケル、(2)ちゅら海水族館、(3)島唄ライブの3つは決まりましたが
その他について、おススメの場所や昼食・夕食について、助言をお願い致します。

A 回答 (2件)

大木海産物レストラン、行きました。

すごく美味しかったです。ぜひ行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大木海産物レストラン、ますます行ってみたくなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/25 22:41

総じてゆったりとしたスケジューリングで、「もうちょっと詰め込んでもww」と思ったくらいです。



ただ、ホテル着はもう少し遅くなるでしょう。2回目ならばなおのこと、レンタカーの借り受け/返却に時間がかかることはご存知だと思うからです。
初日は本当に移動だけなので、たとえ少し遅れても問題ないといえばそうなんですがねwwwホテルはいいところを見つけられましたね^^(去年オープンとか)。

2日目・午前中がちょっともったいないですが、残波岬やその周辺で時間つぶし、というのもありです。慶良間に行くツアーの集合場所が分からないので、ここはちょっと詳細は詰めません。

3日目は美ら海水族館に絞った、贅沢な一日。古宇利大橋など、他の方ならいろいろ詰め込んで、迷うところですが、半日水族館にいれば十分満喫できるでしょう。

さて、お食事の件ですが、初日はもう迷うことなく、アメリカンビレッジの中で決まりでしょう。二日目は、同じくアメリカンビレッジで決めてもいいですが、地元料理的なものが食べたいというのなら、安価な面でもおススメな「大木海産物レストラン(読谷村)」なんかもあります。

朝ごはんならびに昼食は、沖縄ならでは/限定物を選ぶと吉でしょう。A&W/Jefやブルーシール(アイス)、吉野家のタコライスなどなど。アメリカンビレッジに隣接するイオンのお店などで、沖縄でしか買えない品物を探す、なんていうのもおもしろいと思いますよ。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。もっと予定入れたほうがいいですよね(苦笑)

慶良間ツアーの集合場所は、三重城港です。途中いい所がありましたら教えてください。
大木海産物レストラン、イオンぜひ行ってみます。

ガンガーラの谷や平和祈念公園、ひめゆりの塔、旧海軍司令部壕なども行ってみたいのですが、
移動・見学時間から可能でしょうか?

宜しくお願いします。

お礼日時:2013/07/25 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!