Tゾーンが超脂性で鼻のカクセンに悩まされています。といっても、10代と違ってただ脂分を取ればいいだけの年齢ではないので洗顔に特に気を付けています。
そんな私は洗顔石鹸に凝って、いろいろ試していますが
みんなが使っている、また使ってみたい石鹸の情報を下さい。

A 回答 (15件中11~15件)

kesuさんが試してみたいと仰ったパパウォッシュ永く使用してます。

現在は男性用の物も出ています。オリジナルタイプ、無香料タイプ、ホワイト、デラックスの五種類出ています。
私はパパウォッシュ・ホワイトが一番気に入ってます。
この前別の質問でも書いたような記憶があるのですが70㌘4000円の定価はちょっと後ずさりしてしまいます。
でも、3ヶ月使用できますし、まとめ買いで二割引になるので色々浮気した後には結局これに戻ってきます。
洗い上がりは優しいのにさっぱりします。切らしたときにはシャボン玉石鹸(純石鹸分99%)が害がないようです。
    • good
    • 0

yodaです。


甥っ子が脂性のニキビ面だったのですが、
「エリナ アースサイエンス」?というスクラブ洗顔剤を使っていたら、思春期にも関わらずニキビも治り脂っぽい顔がツルツルの肌になって驚いた記憶があります。
    • good
    • 0

私も脂性の敏感肌!!いろいろ変えてみて、最終的にESSになりました。

洗い上がりサッパリ・吹き出物(鼻の頭の黒いポツポツ)などもなくなりました。いろいろなタイプがあるので、自分に合う物を選んでみて!!
http://www.papawash.co.jp/index2.html

参考URL:http://www.papawash.co.jp/index2.html
    • good
    • 0

私も洗顔料好きでいろいろ試しましたのでご参考になればとメールさせていただきます。


じゃ、さっそくですが・・・
・DHCマイルドソープ・・・蜂蜜とオリーブオイルでできた石鹸です。あわ立ちだ良くて洗い上がりはさっぱりしっとりです。いまはこれをメインにつかってます。
ただ、角栓はというと???です。
・DHCピュアソープ・・・アロエとオリーブオイルでできてます。これは、上の商品の兄弟分でさっぱりタイプです。乾性肌の私は少し、つっぱりかんがありました。
・本草方・・・韓国の石鹸です。インターネットで偶然見つけて買ったのですが、ニキビにはかなりいいです。背中のニキビにも・・・でも少し脱脂力が強いので洗顔後はすぐ保湿を・・・で、買ったところのホームページは忘れちゃいました・・・ごめんなさい。
YAHOOでみつけました。
・アユーラADシリーズの洗顔パウダー・・アユーラのアダルトニキビ用のシリーズです。これもしっとりと洗えましたが、さっぱり感にかけますね。
・名前を忘れましたが、コーセーで、パパイン入りの洗顔パウダー(700円くらいで、ドラッグストアにうってます。緑色の円筒状のパッケージでした)これは角栓もできなかったです。とるというよりできないという感じです。
酵素入りのはいろんな種類がありますが、どれも、すっきり洗えて毛穴の汚れもすっきりってかんじですね。
TBCでうってる、ナチュラルソープっていうのもあるんですがあれはよかったです。
・ナイーブメイク落としもできる洗顔フォーム・・・これは値段のわりに量がおおくて、さっぱり感もいいです。毛穴もすっきりってかんじですね。
お茶タイプがおすすめです。
・Q`sday洗顔フォーム・・可もなく不可もなくってかんじです。(ごめんなさい)
・資生堂のオードブランソープ(でしたっけ?)・・さっぱりしっとりかんはいいですね。でも、それだけかな?

角質まですっきりとれるのはやっぱり酵素入りでしょうか?石鹸のさっぱりとした感じがお好きな方も満足かと思います。わたしは、毎日ではなくてもときどきのスペシャルケアでつかってます。雑誌でよく見かけるパパウオッシュも試してみたいんですが、それはまだです。
では、参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0

ファンケルの洗顔料とてもいいですよ。

 専用パフで洗うととっても気持ちがいい。 手で洗うより、効果があります。 ただ、同じパフを使いつづけると堅くなってきてお肌によくないので、定期的に変えてみて!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ