プロが教えるわが家の防犯対策術!

一ヶ月入院します
オススメ漫画を教えて頂けますか?

・10巻程度ある作品(絶対条件ではないです)
・夢中になる
・万人受けする感じ。
読んでガッカリする事はまず無いだろうっていう定番作品。
・できれば、何度読んでも面白いと思える作品
・ホラー系や、小難しい内容のものは×で。

ちなみに女です。男性向けでも全然OKです
参考までに好きな作品や最近買った本・・・
「動物のお医者さん」「クッキングパパ」
「ハチミツとクローバー」「あたしンち」「花のズボラ飯」
「進撃の巨人」「21世紀少年」など。

たくさん挙げてくれると嬉しいです

A 回答 (8件)

こんにちは。



「動物のお医者さん」を読まれているのでしたら、同じ佐々木倫子さんの作品で

「Heaven?」
とあるフレンチレストランのお話です。
そこのオーナーは「女版漆原教授」と申しますか、一見普通そうな・でもやっぱり普通じゃないレストランでのお話です。
全6巻・文庫版4巻の作品です。

「チャンネルはそのまま!」
北海道のとあるテレビ局での採用試験から物語りは始まります。
真面目で優秀な男子学生と一緒に試験を受けた一人の女性。どうみても合格するなんてありえなく・・・
現在連載中、5巻まで発売されています。

その他では・・・

「聖☆おにいさん」
中村光さんの本です。映画にもなりました。
ミレニアムを乗り切ったブッタとイエスが日本へバカンスにやってきました。
小さなアパートでの共同生活、弟子や天使も遊びに来て・・・というお話です。
無責任に笑えます。出来れば「児童文学全集」レベルでもいいので、伝記などを読んでおくと小ネタがわかって面白さ倍増です。
現在連載中、8巻まで発売されています。

「百姓貴族」
「鋼の錬金術師」の荒川弘さんの本です。
御自身の実家が北海道で酪農&農家をしていて、その経験から書かれた漫画です。
「農家の常識は、社会の非常識」
と言い切る荒川さん、農家の大変さ、面白さ(?)がよくわかる本です。
現在連載中、2巻まで発売されています。

「銀の匙~Silver Spoon」
同じく荒川弘さんの本です。
最近アニメ化もされました。
「百姓貴族」とかぶる部分があります。
北海道のとある進学に力を入れている中学校より、一人の男子学生が農業高校に入学します。
思う様に点数を取る事が出来ず、受験ノイローゼになった彼は、今までとは全く価値観の違う学校で戸惑いながらも頑張ります。
命を育てる事・命を食べる事、友人や先輩達との関わり、主人公はいろんな事を考え・体験します。
現在連載中、8巻まで発売されています。

気になる作品はありましたでしょうか。
どうぞお体を大切になさって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼大変遅くなりすみません
ありがとうございました。
参考にさせていただきます

お礼日時:2013/08/07 11:01

「サザエさん」のような4コマはいかがでしょうか



 ところで,
 1ケ月入院してマンガ・コミックを読まれるのなら
 外国語(英語,フランス語,中国語等)に翻訳された
マンガを読んで勉強されては?

 サザエさんも,けいおんもあります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなりすみません
ありがとうございました。
参考にさせていただきます

お礼日時:2013/08/07 11:02

定番中のド定番


→「クレヨンしんちゃん」

全然知られてないが、ほのぼの動物系でちょっとだけ和む。頭使わない。流し読みに最適。
→「ゆきぽんのお仕事」
→「いとしのムーコ」

ちょっと長いが定番満足モノ
→「鋼の錬金術師」
→「SLAM DUNK」
→「うしおととら」
→「起動警察パトレイバー」

ドラゴンボールは次点で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなりすみません
ありがとうございました。
参考にさせていただきます

お礼日時:2013/08/07 11:02

堀田きいちさんの『君と僕。

』なんてどうでしょう?
男子高校生5人組の、爽やかなゆるい青春ものです。日常を描いており、時にコメディ時に切なく。絵も綺麗ですよ。
キャラクターも個性豊かでみんな良い子です。

ちなみに5人組の簡単な説明を。

祐希→クールで飄々としている。かなりイケメン。運動神経抜群だが、本人にやる気がない。何だかんだブラコン。

悠太→祐希の双子の兄。クールでしっかり者。だけどひょうきんな面もあり、祐希と一緒に悪戯することも多々。

要→しっかり者の委員長。口が悪く、ツッコミ役。担任の東先生にコンプレックスがある。

春→乙男。オカマではない。優しくふわふわしている。女子に間違えられることも。

千鶴→ドイツ人とのハーフ。お調子者で悪戯大好き。

絵もストーリーも本当に爽やかで、学生時代を思い出すような少し甘酸っぱいシーンもあったりします。とにかくオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなりすみません
ありがとうございました。
参考にさせていただきます

お礼日時:2013/08/07 11:01

「動物のお医者さん」つながりで獣医もの。


「獣医ドリトル」
現在、15巻まででています。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_ime_i_0_2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなりすみません
ありがとうございました。
参考にさせていただきます

お礼日時:2013/08/07 11:01

1ヶ月も入院はしていませんが、談話室にあった横山光輝の「三国志」に夢中になりました。


2週間だけでは完読は出来ませんでしたが・・・

今年2泊の入院したときは「ハンサムな彼女」が談話室にあったので読みふけりましたが、残念なことに7巻までしか置いていなくて。。。
コミックス版は9巻まであるそうです。

意外と健康なときに読んでも響かなかった作品が面白く感じます。
子供のころ「ハンサムな彼女」を少し読んでいましたがそんなに夢中になれなかったし。。。
「三国志」も健康なころは耳にしてもそんなに興味を持てませんでした。

手術したら笑うと痛いのですが、笑うといけないと分かっていながら、しょーもない事に笑ってしまいます。。。
もしお腹などの手術をするのなら、お気をつけください。

おススメするなら
 古い少女マンガ全て
 「君に届け」
 「桜蘭高校ホスト部」
 「サザエさん」
 「コボちゃん」
 「聖☆お兄さん」
あたりですが、一気に持ってくると邪魔になるので、1~2日おきに5冊ぐらい持ってきてもらえるといいですよ。
で、読み終わったら持って帰ってもらえるといいですね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなりすみません
ありがとうございました。
参考にさせていただきます

お礼日時:2013/08/07 11:00

手塚おさむさんの漫画はどうですか?


ブラックジャックやブッタ、火の鳥などオススメです。

宮崎駿さんのナウシカもおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなりすみません
ありがとうございました。
参考にさせていただきます

お礼日時:2013/08/07 11:00

「ガラスの仮面」最初から通し読み。

(49巻、未完連載中)
「のだめカンタービレ」
「山田太郎ものがたり」
「め組の大吾」

お見舞い申し上げます。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなりすみません
ありがとうございました。
参考にさせていただきます

お礼日時:2013/08/07 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!