アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカって何か伝統あるんですか?^^;

A 回答 (4件)

戦争のやりかたに伝統があります。



マズ、相手に攻撃させて、国民の士気を煽ってから
戦争を始める、という伝統です。
これは米国が、大衆民主主義の国だからです。

○テキサス独立戦争
アラモの戦い 1836年2月23日 - 3月6日の13日間
守備隊が全滅し、世論を激高させた。

○米墨戦争 1846年ー1848年
米国が挑発したのが原因で戦争になった。

○米西戦争 1898年 2/15 ハバナ湾で、
米国戦艦メイン号が謎の爆発沈没。
米兵266名が死亡。
スペインの仕業だ、ということになり世論が激高。

○米比戦争 1899-1913
1899 2/4 フイリピン兵が射殺された事件が発生。
米は、これをフイリピンによるマニラ攻撃と発表。
戦争の発端となりフイリピン人60万を虐殺。

○第一次大戦
ルシタニア号事件が発生。
ドイツ潜水艦が沈没させ、128名のアメリカ人が死亡。
ドイツに対する世論が急速に悪化、これが2年後の
アメリカ参戦のひとつの伏線となった。

○第二次大戦と真珠湾攻撃
31代大統領のフーバーは、ルーズベルトは真珠湾を
知っていて放置した、との書見を残しています。

○ベトナム戦争
トンキン湾事件
1964年8月、北ベトナムのトンキン湾で北ベトナム軍の
哨戒艇がアメリカ海軍の駆逐艦に2発の魚雷を発射した
とされる事件。
これをきっかけにアメリカは本格的にベトナム戦争に介入。
その後、ニューヨークタイムズが、米国のやらせであることを
暴露。

○湾岸戦争 1990年
アメリカの駐イラク特命全権大使のエイプリル・グラスピーは
イラクのクエート攻撃に対して
「介入するつもりはない」と発言。
これを信じたフセインがクエートを侵略したが
米国軍により撃退される。

○アフガン戦争、イラク戦争と911事件。
    • good
    • 0

 銃規制が問題になると必ずと言っていいほど言われること。



 「自分の身は自分で守る、というのが、アメリカ建国以来の伝統である!」

 つまり、アメリカの伝統は「自分の身を自分で守ること」。
 


 
    • good
    • 1

もちろん、たくさんありますよ。

有名なのでは感謝祭やハロウィン。ネイティヴ・アメリカンのあいだでは、もっと古いものもたくさんあるはずです。
    • good
    • 1

何につけアメリカが一番だと思う事


何かというと発砲したがる事
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!