アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず地球温暖化対策取らずに放って置くと数年で地球は灼熱の死の星になるのですか?

人類は地下街作って生活して外に出るときは、宇宙服来て外出する日が来るという話を、番組名忘れましたが、TVでやってました。

また、昨日TVでJ:COMのデスカバリーチャンネルで今の地球と太陽系は後50億年の命と科学者が言ってたけど、もし地球がビッグバン起きる数日前に解っていた時…

その頃は、西暦何年?平成何年?私は昭和53年生まれですが、生きているか?そして銀河鉄道999は…これはあり得ないですが、未来の話ですが、皆さんどう思いますか?

A 回答 (2件)

No1の回答の通りです。

灼熱の死の星にはなりません。
しかも数年なら、温暖化の影響が明確に分かるほどの変化はありません。

>人類は地下街作って生活して外に出るときは、宇宙服来て外出する日が来る
これは単なる想像の話。

>地球と太陽系は後50億年の命と科学者が言ってた
現在広く支持されている説ではその通りです。

>その頃は、西暦何年?平成何年?
ですから、今から50億年後ですよ。冷静になって考えて下さい。
あなたの寿命はどんなに長くたってあと100年ってところでしょ。
50億年後に生きていることは絶対に無いですよね。

>もし地球がビッグバン起きる数日前に解っていた時…
意味が分かりませんが、ビッグバンと地球の寿命は直接関係ありませんよ。
ビッグバンが将来起こるとでも思っているのでしょうか?
そうだとしたら大きな勘違いですね。
ビッグバンというのは宇宙の始まりのことで、今から約137億年前に起こったと考えられています。

>銀河鉄道999
これは作り話です。
科学的な未来の予想とは関係ありません。
    • 0

温暖化程度では灼熱の死の星にはなりません。

温暖化は現在の実測データが基に言われて居ますが、地球の歴史からみれば小氷河期へ向かっているとも言われて居ます。
実際の所は見解も統一されていませんので解らないと言うところでしょう。

太陽の寿命は約50億年と言われて居ますが、地球はそれより早く寿命を尽きます。
太陽の終末期は膨張し、地球の公転軌道も飲み込まれてしまいますので地球は無くなります。
太陽系は太陽が無くなってしまえば核がなくなりますから消滅でしょう。

ビッグバンがどうのと書いていますが、何を言いたいのか意味が解りません。

最後の質問もあまりに意味が理解しがたい幼稚な質問ですね。
    • 0