プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCにCDをセットしてdocomoのF-06Eに音源をコピーしたいのですが、どうすれば出来るのでしょうか?

A 回答 (6件)

アナタが使用をしているコンピューターがdocomoのF-06Eを認識している事を前提として回答をしています。


CDの楽曲を携帯電話に取り込む場合は、CDをパソコンのデスクドライブにセットしてミュージックライブラリーで再生をする、次に、現在再生中のMusicの右側に空白の欄が表示をされているかとは思いますが、再生中のタイトルにマウスのポインターを負わせてドロップアウトをしながら右側のフォルダに持っていきマウスから指を放す。
CDに16曲の楽曲があれば同じ動作を繰り返す、右側のフォルダに16曲の楽曲が入ったら、上部にある携帯電話に楽曲を取り込むをクリックする。
CDにダビングを防止する保護が設けられているので保護を無効にして下さい。
パソコンのSDカードスロットルと携帯電話カードスロットルに接合部分が異なるので、携帯電話ではSDカードに保存をしている楽曲を読み取ることは出来ません。
昔はショップでミュージック等の転送をしてくれていたけど、現在は個人任せになっています。
    • good
    • 0

CDからパソコンへ取り込んでスマホでサポートされている形式に変換してからスマホにコピーする。



パソコンでCDを取り込む方法は星の数ほどあるので自分にあった方法を調べてください。

スマホへのコピーはUSBで接続してMusicフォルダにコピーするとか、microSDメモリカードにコピーするとか、こちらも幾つか方法があるのでご自分の機器にあった方法を選んでください。
スマホで使用するアプリによってはコピー先フォルダが独自だったりします。
    • good
    • 0

MediaPlayerでMP3にして、後はExplolerや適当なツールで転送すればいい。



自分で持っているCDやツタヤで借りたCDを携帯プレイヤーなどで聴くために複製したりMP3にすることは著作権法でも許可されている。
私的利用の範疇に限られる話で、不特定多数に配布したりすると罰則があるけどね。
    • good
    • 0

Media playerかituneでPCに落として、F-06Eに移す。

    • good
    • 1

CDをWMAに変換しSDカードにコピーしてスマホで聞けませんか、

    • good
    • 0

コンパクトディスクに記録をされている音楽等には著作権と所有権保護法があり、他の機器母体にコピーまたは保存をしてはならない法律があります。


パソコンまたはラジカセで聞くだけに留めて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!