プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

昨年の今時期から軟便、下痢が続いています。
一度、病院に行き【潜血便検査】【細菌検査】をしましたが異常は無く、今年の2月にも会社の健康診断で潜血便検査も異常は無かったんですが 毎日のように軟便か下痢になります。
特に腹痛などはありませんが、お腹は少しゴロゴロ鳴ります。
ビオフェルミンを飲むと調子がいい時もあります。
これは過敏症腸症候群ってやつですか?
カメラなどした方がよいのですか?

A 回答 (3件)

自分も軟便になるときがあります。

下痢ではないのですがおならは臭い、便器にへばりつくどろどろうんこ、ウォッシュレットでなければ困ります。今年も半年近く続きました・・・その間病院で処方してもらったラックピー。市販のビオフェルミン・ラクトーン・ゲンノショウコ・ドクダミ等いろいろ試しましたがダメでした。ところが朝食抜き1日2食(前日夕食から昼食まで水のみ)、間食なしでみごとに治りました。是非お試しあれ。一日2食の本が出ていますのでそちらを参考にしてください(甲田光雄著・石原結実著など)。
    • good
    • 0

質問者さんのご年齢が分からないのですが、


書かれている症状のみで判断すると、
「過敏症腸症候群」の可能性がありますね。

過敏症腸症候は新しい環境に慣れない等、ストレスを
溜め込んだ再に発症する病気なので、
まずは消化器を専門とする内科を受診して
症状を「薬」で治めてはどうでしょうか。
それからストレスの原因になっている事象を特定し、
ストレス解消の手段を実施すればいいと思います。

もちろん並行して実行しても何ら問題はありません。

この回答への補足

当方は42歳の男です。
年齢的に大腸癌の心配しる歳なので、すこしビビッてます。

補足日時:2013/07/26 11:44
    • good
    • 0

こんにちは



ストレスの感じがしますけど
心当たりありますか?

うまくストレス解消してみてください

この回答への補足

回答ありがとうございます。

なるべくストレスは溜めないように心がけてはいるのですが‥難しいですね

補足日時:2013/07/26 11:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!