アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんのおすすめのミステリ漫画を教えてください。

「Q.E.D.」、「C.M.B.」は全巻持っていて、好きな漫画です。
また「探偵学園Q」、「スパイラル推理の絆」も同様に好きです。

また、漫画だけでなくアニメでもおすすめがあれば、ぜひ教えてください。
原作があってコミカライズ、アニメ化した作品でもOKです。(レンタルで借りれるもの)
最近だと「氷菓」、「Another」のアニメを見たのですがとてもおもしろかったです。

条件とまではいきませんが、なるべく最近のものが良いです。
また、所持漫画を見てもらうとわかるかと思いますが、
舞台設定が現代日本のものでさらに学園要素があるものが好きなようです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは

早速ですが

漫画
「心霊探偵八雲」 生まれつき赤い目を持ち霊が見えるという人のもとに訪れた
             はるか(女性)が一緒に謎を解いていく物語
  アニメ化、ドラマ化してるのでいいと思います
「おすすめのミステリ・推理漫画を教えてくだ」の回答画像4
    • 0

「探偵学園Q連載時」や「終了後」にも「金田一少年の事件簿」は「新作」が発表されています。

「それも含めての回答だった」のですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

新作買ってみました。これから読みます。

「探偵学園Q」の「前作(後から発表のシリーズもあるけど)「金田一少年の事件簿」はどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。金田一少年の事件簿は古いシリーズは全部読んでいます。

日本の学園ではありますが、主人公の脳にスパコンか何かが入ってて脅威の推理をする漫画がサンデーから出てたと思います。

ちょっとタイトル思い出せませんが超推理なんとかみたいな感じだったと。曖昧な説明、すでに所持していたらすみません;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみました。
設定がちょっと好みではないですが(脳にスパコン)
見た目はおもしろそうなので候補に入れておきます。