プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
先日、こういった腕時計の収納ケースを購入しました。
(画像を添付しました。)

そこで質問なのですが、
腕時計を着けて外出をし、帰宅した後に、毎回、腕時計は収納ケースにしまうものですか?

それとも、しばらく着けないであろう腕時計だけを収納ケースにしまい、毎日着ける腕時計は別のところに出しておきますか?
もしくは別のところにしまっておきますか?

教えてください!m(_ _)m

「腕時計を毎回収納ケースにしまいますか?」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは



いま時期は汗をかきますので
固く絞ったタオルで拭いていただいて
まず乾かします
それからしまう方が良いですよ

汚れたまま
皮脂が付いたままですとケースのクッションも汚れてしまいますし
時計にも悪い影響が出ますので

ケースに入れるのが面倒でも箱に眼鏡拭きのトレシーとかを敷いて
それに入れるだけでも時計を踏んだりするリスクがなくなりますので
そうしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに汗やほこりのことを気にしていました。
時々布で拭きつつ、普段は別のケースに腕時計を拭く為の布を敷いてしまっておこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 10:47

その方、その方で違うと思います、私は数本持っていますので、使っていないものは収納ケースにしまっていますし。



毎日、時計を付けたままであれば必要無いものですし、帰宅後は外していて、いろいろな所に置いてしまう等であれば、収納にしまっても良いと思います。

スーツを脱いだらクローゼットに掛けると同じ考えなのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/27 22:13

こんばんは。



太陽電池の時計を使用しています。
ですのでケースがあっても仕舞う事はないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。充電の為に出しておかなければいけないのですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/27 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!