プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

スロット ミリオンゴッド ゼウスVer.について教えて下さい。
いくつかあるので、ご存知の分だけでもお願いします。

(1)EXTRA GAME中にアポロンの竪琴が発生すると、どうなるのでしょうか?
お店に置いてあるミリオンゴッドの冊子の中に、
「EXTRA GAME中にアポロンの竪琴が発生すると・・・」
と記載があるので、気になって質問させて頂きました。

(2)GOD GAME 200G STARTのテーブルが選択されたら、継続されやすいと聞きました。
そこで質問なんですが、GOD GAME 200G STARTでしかもストックがある場合、
次のストック分GAMEも200G STARTが期待されますが、
もしその前にコインが空(俗に言うホッパーエラー)になって補充された場合、
画面には「コインを補充してリセットボタンを押して下さい」と出るので、
おそらく店員さんはコインを補充してリセットボタンを押して台の扉を閉めていると思いますが、
そのリセットを押すことによって、200G STARTのテーブルが再抽選される可能性はあるのでしょうか?

(3)天井の恩恵で50%/75%/80%/88%ループがあるとネット情報で読んだのですが、
ループというのは具体的にはどういう意味でしょうか?
GOD GAME終了後、G-ZONE 5G中に50%/75%/80%/88%で奇数/V揃いで
再びGOD GAMEに戻るということでしょうか?
それとも一旦G-ZONEを抜けて、神殿ステージで再び50%/75%/80%/88%で奇数/V揃いで
再びGOD GAMEに戻るということでしょうか?

(4)リプレイ時に光の風が吹くとモードアップの可能性が高いと認識していますが、
外れ目で光の風が吹いた場合も、モードアップの可能性はあるのでしょうか?
それとも、外れ目で光の風が吹くとモードダウンの可能性があるのでしょうか?
外れ目で光の風が吹くと、よく湖ステージから荒野ステージにステチェンされるので伺ってみました。

たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)赤7揃いのEXTRAに期待が持てる演出で、通常時に出る同演出とは違い上乗せの可能性が高い演出です。

(2)リセットボタンは台の抽選には一切関係がありません、内部的に決まっているG数やセット数が影響を受ける事はありません。

(3)天井G数の前にGG当選していれば天井は発動しませんが、G数が天井に届いた場合は当該Gからループ抽選を受けています。

このループ抽選と言うのは内部で選択されたループ率(50%なら1G毎に1セットの上乗せOr終了の抽選をしていて1/2で当選か終了、88%なら88%の確率で上乗せ・12%で終了です)で抽選に漏れるまで上乗せを行っています。

ですので天井に届いてから継続抽選に漏れるまでの数G~十数Gの間だけループ抽選を受けていると言う事です。

尚、この間も通常のGG抽選も受けていますのでレア役などで当選している場合もあります。

(4)リプレイ+風はいかなる場合でもモードが1つ以上上位に行く事が確定しますので濃厚ではありません。

ハズレ目や黄7こぼし目で出現した場合はあまり期待は持てませんがアップしている場合もあります。

そのGで転落はありません。

内部状態とステージは必ずリンクしているのではないのですし、演出ナシのGで転落した可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

kmd5965さん、ご回答ありがとうございます。

具体的で分かり易く、
今後の立ち回りに参考にさせて頂きます。

今後ともよろしくお願いします。

(1)赤7揃い濃厚(確定ではない)

(2)ない

(3)ループ抽選というのは、GGに当選した時点で決められたループ率で連チャン抽選を行うこと
天井に限らず全てのGG当選で行われている(GOD揃いや赤7揃いでも)
抽選タイミングはGG終了後ではなく、GG当選時

(4)リプレイ+光の風はモードアップ確定
ハズレ+光の風のモードアップ期待度は前作より大幅ダウン
何もなくても普通に出るので、あまり気にする必要なし
    • 0
この回答へのお礼

いつも簡潔で判りやすい回答ありがとうございます。

(2)はない、ということで安心できました。

(4)の「何もなくても普通に出るので、あまり気にする必要なし」は親切な補足情報で、重宝させて頂きます。

ありがとうございます。

(1)上乗せ確定でしょうきっと

(2)ないです。ストック確定時に抽選されます。
(3)天井到達ゲームのそのゲームか数字が揃ったあたりで抽選します。
   だから、4セット以内のアメージンググレイスとか発生するんです。
(4)知らない
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
特に(2)が無いことは、安心しました。