プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

茨城県住み、会社員、19歳の男なんですが、
俳優に挑戦してみたいです。
甘い考えだとは思っているんですがどうしても挑戦してみたいです。

会社を辞めずにチャレンジすることはできないでしょうか?
会社をやめてしまうと収入がなく、
親もいないため生活が出来ません。
どなたかアドバイスいただけませんか?
お願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは

まず有名な劇団などのオーディションを受けることから始めてみてはいかがでしょうか?
そこで、何がダメなのか何がいいのか指摘されるはずですから
そのアドバイスを糧に頑張ることです。

後、茨城県ということですが、北関東特有のイントネーションではありませんか?
これは直さないとだめですよ。
結構、自覚のない人が多いんですが、中々直らないのも特徴なんです。

何をするにしてもこれが一番のネックになると思います。

茨城出身の人ですと、三浦春馬は子役からなので訛ってないですね。
訛っている人だと、カールスモーキー石井とか・・・?

ここから始めてはいかがでしょうか?
    • 0

もう回答が出尽くした感じなので特にいう事はありませんが私から一言。

とにかくあなたが絶対にやるべきでないことは、
俳優への挑戦が甘い考えだという考えを捨てることです。

何が甘い考えなんでしょう。
ものすごく立派な考えじゃないですか。
今の時代、なかなか○○をやりたい!って言える人はいないですよ。
どうしても挑戦したいのですか?
それは本当に素晴らしい考えじゃないですか!是非ともやりましょうよ。

まずは働きつつでもいいんで少しでも俳優という分野に関わってみて下さい。
とにかく少しでもそこに足を踏み入れることが大切です。

あとは、自分を信じてあげましょう。
最終的にできなくてもいいんです。やることがとにかく大切なんです。
でも、自分の力をとにかく諦めないで信じてあげて下さいね。
そうすれば必ず実現しますから。
トップアスリートや、何かの分野で一流と呼ばれる人達はみんなそうやってるんですよ。
とにかく自分を信じる事。それが何より大切です。
    • 0
この回答へのお礼

すごく励みになりました。
真剣に頑張ってみようと思います。
出来なくても、やってみることに意味がある。
すごく元気出ました(^o^)
ありがとうございましたψ(`∇´)ψ

まずは近所の劇団に所属してみて、土日に活動してみては。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

劇団に所属すれば、オーディションなどの情報が入ってきますから、事務所のオーディションをうけまくれば良いかと。

事務所に所属してもゴハン食えませんから、バイトしながらエキストラなどをやってチャンスを見つけるという所でしょうか。
    • 0

それぐらいの気概じゃ、ムリだと思いますよ。

だって、「俳優挫折しても、また会社戻ればいいや」って、
思っちゃいますから。

まぁ、いちおう経験したいレベルなら、それでもいいんですけどね。

本気で、俳優として生きたいなら、退路を断たないとね。
    • 0

今更ですが 競争は激しいどころの騒ぎではないですよ。

(満島ひかりさん)って実力があって歌もうまくて凄いと思うのですが、10才から子役めざして、アクターズスクールからアイドルユニットやって、売れなくて、グラビアやって、売れなくて、演技練習して、22、3歳でやっと映画に出始めて4年前の映画で知られ始めて今27歳でぎりぎり(宮崎ひかる)とかに追いついた(演技では越えた?)とかの感じです。
元々才能が有って、親兄弟が応援して それでもやっと間に合って良かったな~ですよね。
せっかく才能 実力有っても運が悪かったり、所属事務所のエゴに振り回されたり、どれか条件が揃わないと消えて行ってしまうのが殆どだと思います。
まして最近は 大臣の息子、大女優 大監督 金持ちの息子とかうじゃうじゃ居る中で如何に売り込むか? ですよね。

逆にそんな中で頑張った人は他の業界でも根性で這い上がれるかもですね。
    • 0

会社は辞めないでチャレンジすることは十分できます。

挑戦するのはいいとは思いますが、これから会社+俳優になる事をしなかればならない。その負担はより多くなるとは思います。

俳優なるには、オーディションを受けて合格して、養成所の施設でその勉強をしないとなりません。デビューには時間がかかると思います。

特に俳優は演技力が重要な要素になります。

まあ、ブレイクすれば会社を辞めて俳優一本で食っていける思いますけどね。

挑戦する以上はやってもらいたいけどね。
    • 0

「親がいないので生活ができない」という後ろ向きの思考をやめて、「親がいないので責任もない」という芸人志望の人たち同様の、前向きの考えを持つことからまず始めてはどうでしょう。

芸人志望の若い人たちは、芸では月額数千円くらいしか稼げなくてもめげずに、コンビニなどでアルバイトをしながら、風呂のない部屋を借りて金だらいで体を洗うような生活をしながら芸を磨いているそうです。

ということで会社を辞めて、どこかの劇団に所属してみてはどうでしょうか。

質問者さんの才能・熱意がどれほどのものかわかりませんが、本気でやりたいなら、現実にそういう生活をしている若者たちがいるのですから、質問者さんにもがんばってほしい気はします。

私は脚本を勉強中なので、いつかは質問者さんの所属する劇団用の本を書きたいものです、はい。

• 0

ここで聞いた時点でアウト。

どうしてもなりたいなら、自分で探さなきゃ。

検索すればたくさん出てくるのでは?

他人頼みって事ですよ。

芸術とは逆方向です。
    • 0