プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまアメリカで語学学校に通う者ですが、9月から私はいまの州から移動してカレッジに通う予定です。そこで質問なのですが。。

8月の半ばまで今の語学学校に通わなければならないのですが、
州の移動に伴って家を探さないといけません。
そのため、今の語学学校をなるべく休んで移動の準備に時間を費やしたく思っています。

そこで、どのくらい学校を休んでしまうとビザが取り消しになってしまうのでしょうか?
20日間くらいなら休んでも支障はないのでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

補足。。

既に今セッション分の授業料は支払済です。
それから家探しの他SSNであったり様々な手続きが重なっています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

F-1ビザの取り消しはされません。

F-1ビザはアメリカ入国時に入国目的が勉学であることを証明する書類ですが、実際の滞在期間は学校が発行するI-20により決定されます。
ですから問題は、F-1ではなくI-20のキックアウト(取り消し)です。これは学校により規定が違うはずです。語学学校の場合欠席日数を時間計算して、最低受講時間を下回ったり、単位不足だったりの場合キックアウトにあるケースが多いので、学校に必要受講時間および修了単位の問題がないかどうかお尋ねください。勝手に判断するのは危険です。
尚キックアウトになった場合、支払い済の授業料などは戻ってきません。ご注意を。
    • 0

授業に出席しなくてもF-1ビザが取り消されることはありません。

学校が取り消せるのはI-20を無効にすることだけで国務省が発給したビザは取り消せません。

連邦規則を読むと夏休みは授業に出席しないで夏休みを取れますが語学学校は学生が夏休みを取ると授業料収入が減るため夏休みが取れることを秘密にしているようです。
    • 0

私も昔はビザのことでいろいろと経験したのでその経験からアドバイスします。

一番に頭に入れておくべきは、ビザ関係の規則、運用はしばしば変更があることです。変更を知らずに人から聞いたり自分で適当に判断して、もし間違いがあったらビザの更新、変更が出来なってしまってアメリカに滞在できなくなる可能性もあります。ビザのことは学校の担当者に聞くか、直接INS (Immigration and Naturalization Services)に出向いて確認するべきです。時間、労力をおしまないで後から後悔することのないようにして下さい。
    • 0