アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビール券1枚は674円分ですが、この券を買うと1枚734円(内税)します。お米券も1枚は540円分ですが、買うと1枚595円(内税)です。この差はなんでしょうか? ちなみに図書券は500円なら500円で買えるのに何故でしょう? 疑問に思ったので質問してみました。

A 回答 (3件)

ビール券は60円の税金が掛かるそうです。


お米券はただのあっちの利益だそうです。
(近所の金券ショップの中国人曰く)
ただJCBとかのギフトカードにはかからないのに
おかしい。
いずれそんなことしてるとお米券はなくなるか定価
540円になるでしょう。
    • good
    • 1

それは、発行元が、商品券を売ることで、儲けようと思っているか、そうでないかだけのことです。

    • good
    • 0

ビール券では商品印紙税という税金がかかり、お米券は券を印刷する為の費用と印刷代となっているそうです。

でもそれでは何故図書券は額面とおりで買えるのか、それは不思議ですね?
http://www.netlaputa.ne.jp/~p-sun/6.htm

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~p-sun/6.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!