アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声優さんで複数のキャラを演じたので、最多って
勇者王ガオガイガーの「マイクサウンダース部隊」の13体でおkですか?

それとも、ビークルロボの「氷竜、炎竜、風龍、雷龍、超竜神、撃龍神、幻竜神、強龍神」の6体?

A 回答 (5件)

既出ですけど「ヤッターマン」の山寺宏一さんが最大でしょう。


6役で良ければ「HAND MAID メイ」第11話「あきらめません」の回で、山本麻里安さんが等身大メイ+チビメイX5体がありました。
    • good
    • 0

 番組は同じだけど中身が違う話というのでよければ、「まんが日本むかし話」で市原悦子さんと常田富士男さんの二人のみで数え切れないキャラを演じています。



 同じ番組内で別の話ではないというものだと、「パタリロ!」のタマネギ部隊は数十名を数名の声優で回しています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%9E% …
    • good
    • 0

山寺宏一が劇場版のヤッターマンでナレーターとヤッターメカ15体で16役というのがありますが。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじかよwwwwwwww

お礼日時:2013/07/27 23:18

「スワンは女性」だよ?


「スワンの兄貴の方」だってば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えたw スタリオンだったw

お礼日時:2013/07/27 17:41

「マイク部隊」て、「1stと13thくらいしか喋っていない気がする」んだけど・・・。


ちなみに「マイク達のAIモデルになったスワン・ホワイトの兄貴(名前忘れた)役」も同じ岩田光央さんだよ。

「台詞あり」という条件なら「後者」じゃないかな。

この回答への補足

一応動画で確認したら、システムチェンジ後の名前を叫ぶときに全員言ってたよw
そいえば、スワンさんも岩田光央さんだったねw 忘れてたw

補足日時:2013/07/27 14:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとです。

お礼日時:2013/07/27 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!