プロが教えるわが家の防犯対策術!

なでしこジャパンの失速は
私の分析によるとワールドカップで優勝してから
ぷちセレブになったからだと考えます。

そんなちっぽけな人の目なんかを
忘れて以前のようにがむしゃらにしないと
たまたま今回弱小の韓国に偶然負けましたが
このままだとまた負ける懸念があります。

一般大衆のみなさんは
なぜなでしこジャパンが弱体化したのか
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

もうちょっと真面目になでしこジャパンを見てあげましょう。

一番大きな原因は沢アニキが代表落ちしたからですよ。視野の広さ、技術の正確さにおいて沢アニキは日本代表どころか世界レベルで見ても別格です。彼女が男子選手では日本人が取ることは永遠に不可能であろうバロンドールを受賞したことを忘れずに。

じゃあ沢アニキを復帰させればという意見もありましょうが、年齢的なものを含めて残念ながらピークを過ぎてしまったことは明らかです。
中盤における攻守の要を失ったんだから、相対的に低迷するのは当たり前。プチセレブっていうけど、そんなにすごい年収になったわけでもないですよ。それまで入場無料だった女子サッカーが、ようやく入場料を取って興業ができるようになったという程度のレベルです。しかも入場料を取ってるのはINAC神戸くらいでしょ。

あとは今ひとつまとまりに欠けるような気もします。みんなが認めるリーダーがいないのかもしれないですね。それをまとめるのが監督の仕事だろと思うでしょうが、男のリーダーが女をまとめるのはものすごく難しいのは女性が多い職場で女性の部下を持った経験がある男性なら等しく認めるところだと思います。女って、面従腹背がものすごく上手なので男がこいつは信頼できると思っていた女性の部下が実は自分のことを毛嫌いしていて分からないようにサボタージュしてた、なんてことを経験した人は多いんじゃないかな。
    • good
    • 0

アメリカ真珠湾攻撃の大成功後ですね。



というか韓国と試合していること自体が馬鹿なんですよ。
ジャパンとかスポーツとか応援したらいかんのですよ。
安倍と同じだろ。戦ってるふりして韓国人のために利益を落とすんだから。
日本人が応援して世界一の日本になればイザ韓国への利益供与ですよ。全部このパターンだろ。
分かりますよね。日韓友好安倍晋三の大勝利と同じ構造。
日本人が増税とかアベノミクスで協力するでしょ。韓国を助けるために。
ジャパンを助けるとそのジャパンは裏でその金をコリアンに渡して日本人搾取を楽しむのです。
右傾化する日本人が大支持する最強右翼政治家の安倍日本国首相が竹島の日をキャンセルするから韓国人は喜ぶのです。そのために首相になりそのためにキャンセルしたのです。

なんで韓国と試合しなきゃいけないの?日本国政府と関係した物事を応援したらダメなんですよ。公務員は韓国人と日本を食い物にする悪知恵ばっかりなのです。どうしたら日本人を騙せるかを日本の公務員は毎日考えて毎日日本人を騙しているでしょう。
韓国と試合するなと言っても無駄です。外務省警察文部省税務署……公務員を粛清すれば韓国と試合をしません。なでしこと韓国の試合のどこが日本人にとって面白いの?韓国人と日本の公務員が喜んだだけでろ。
公務員を粛清しなければ真珠湾攻撃の繰り返しです。明治近代化以降の継続的な成功をしないのは官僚型社会主義国だからです。格差反対で天皇万歳。格差反対で社会主義万歳。公務員の策略で日本人は利益を失い、マンセーが豊かになります。
アベノミクスも公務員の暮らしのためですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がよくわかりしまへん

お礼日時:2013/07/28 20:07

プロゴルファー 石川 遼選手を見て貰えれば判る通り。


本業を忘れた選手の末路。
アマチュア時代は、名プレーヤーだったのですが、プロに転身した途端落ちる一方。

ハングリー精神を持ち、初心にかえって欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

持ち上げといて少しくらいの成績で手のひらを返したような
行為はいかがなものかと思います。

お礼日時:2013/07/28 20:08

メンバーのうかれすぎです。



国民栄誉賞もらい、CMにも抜擢、バラエティーにも出てタレント気分。

単なるうぬぼれです。

男女問わずサッカーというもので考えれば、レベルは大学程度。

見ててもスピード感、テクニック、いずれもつまらないものです。

今後上手い選手は出て来るでしょうが、近々では強くはならないでしょう。

澤選手がいないのが原因の一つではありますが、それを引き継げる選手がいないのが致命的です。
そんな選手が出ないのが、うかれすぎの結果だと思いますよ。
    • good
    • 0

 案外 サッカーの場合、審判に渡すワイロの額


が勝敗を左右します。

 失速したのは、他国がワイロの額を増やしたからじゃないです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり韓国人は、審判に賄賂を渡していたから
日本に偶然に勝つことができたのですね

とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/28 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!