プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1カ月ほど前に元カノと別れました。その元カノとは出会ってお互い一目ぼれ、2週間ほどで付き合う、1カ月と少しで相手に別れを切り出されるという展開の早いものでした。
振られた理由は相手は色々あると言っていましたが、あなたの好きという気持ちに応えられなくなった、というものでした。
別れた後に付き合っているときに計画していた旅行はどうするのという話になった時に
「彼氏彼女としてではなく、友達としてなら行ってもいい」
と相手は言ってくれて実際旅行にも行きました。
ただよくなかったのは、僕は別れた後すぐに旅行に行ってくれるということは
「まだ戻れる可能性があるんじゃないか、むこうにまだ気持ちが残っているのではないか」
と期待してしまったところです。
旅行中に僕は
「なんで旅行に来てくれたの?」
と聞いてしまい、相手からは
「友達としてきている、もうあなたが完全に友達として見てくれるまでは2人で会うのはやめよう」
と言われ、そこから旅行が気まずくなり2日目の予定をキャンセルして直帰するという結果になってしまいました。
そこから彼女の態度は本当に旅行中の出来事が嫌だったのか、自分に友達として割り切ってほしいのか、また別の気持ちがあるのかわかりませんが、明らかにそっけなくなり連絡もとらずバイト中に顔を合わせても前とは明らかに違う態度になりました。
復縁を望むなら旅行中もしっかりと友達として相手を楽しませてあげることが正しい選択だったと思います。
けどその時の自分にはできませんでした、相手の考えていることが知りたかったです。

こんな状態になってまでまだ復縁したいと思っています。
1カ月しか付き合っていないのにどうしてか諦められません。なにか感じるものがあるのだと信じています。
むこうの中では復縁するくらいの気持ちがあるなら別れない、もう友達、くらいの気持ちだと思います。
自分のやるべきことはもう1度相手を振り向かせること、そのために時間をかけて自分を磨くこと、相手との気持ちの大きさのギャップをなくしていくことだと分かっています。
そんな中でも自分が復縁を望むことは彼女との別れを受け入れていないから、復縁を望むことは間違っているんじゃないかと自分を否定したくなる時もあります。

こんな自分に何かアドバイス、意見、復縁の可能性の有無などあればお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

女性です。



付き合っていた期間が1ヶ月だろうが数年だろうが何か運命感じるならその気持ち大事にして下さい。
彼女の年齢やどんな人柄かはわからないし気持ちが離れた理由もわかりませんが、女性は母性本能や情が強い傾向があるので本当に気持ちが冷めない限り本気で別れたいとは言わないはずです。

別れた後、旅行に行ったのもあなたとなら気心も知れてるし友達として単純に楽しめそうだから行ったのだと思いますよ。

でも復縁したいと思う気持ち痛い程わかります。
だって運命感じるんですよね?!

私も1カ月半前に同棲してた彼に振られて辛い毎日で同じように彼には運命感じて居るので復縁うんぬんより気持ちだと思います

だから彼女の気持ちに期待するのも確かめたくなる気持ちもわかります。

でも別れた原因は彼女がすんなり教えてくれれば良いですが話したがらないかも知れないので、今は彼女を見守るかのようにそっとしておくのも男性としてのキャパなんじゃないでしょうか

振られた原因を自分で考えるのも良いと思うし

そして大事なのは今でも彼女が好きなら無理に別れた原因を聞き出して彼女に気持ちをぶつけない事です。

結局、別れた原因を聞き出す事はあなたの自己満足でしかないからです。

あなたがモヤモヤしてる物を取っ払おうとしてるだけで別れた彼女には関係ないですし。

1カ月しか付き合ってないのに何かを感じるなんて、きっとあなたは素敵な男性なんだろうなぁと思います。

だから、別れなきゃ良かったと彼女が後悔するようにスマートに振る舞って下さい。

なんらかで彼女の気持ちが弱まった時にふとあなたの肩に寄りかかったりしたくなるんじゃないですかね

別れた理由なんて復縁出来るとしたら、そん時に聞けばいいんじゃないでしょうか。


辛いと思いますが、頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの言葉も大変ありがたいものばかりで感謝しています。
自分の勝手な思い込みでむこうはそう思ってはいないと思いますが、
本気でこの人と今でも思えます。
自分勝手にならず相手を見守るつもりで1歩ずついけたらなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/29 11:40

情けないなぁ。


友達として旅行はいいなんて

別れてすぐ
友達関係を求めてくるのは

貴方を男として
見たくない 思えないんでしょ。

何かを感じる?

なんもないですよ

貴方の錯覚。
あっさり引いて
気のないふりしたら
また近ずいてくるかも。
    • good
    • 0

「あなたの好きという気持ちに応えられなくなった」というのは、いかにも女の子らしい理由ですね。

これはカッコつけているだけか、本当のことを言いにくくてごまかしているだけでしょう。バイト先が同じようなので、気まずくならないための嘘(気遣い)かもしれませんね。しかし、男としてはこんな安い恋愛小説のようなはっきりしない理由では納得できないですよね。友だちとしてでも旅行に行ったなら、期待して当然ですが、実際は、あなたのどこかが気に入らなくなったとか、他に好きな人ができた、あるいはもともと好きだった人から告白された、そんな理由だと思います。
復縁できるかどうか・・・ちょっと難しい気がするのですが、ただ、理由ははっきりさせてもらうべきですね。「具体的な理由を言って欲しい」と言ってみてはどうでしょうか?理由があなたのどこが気に入らないからとすれば、それを改善させることを約束することで、復縁できる可能性が出てくると思います。それから、復縁したい気持ちがあるということも伝えるべきです。そして、もしも復縁が叶わなかったら、「お互いに仕事に影響を残さないように、勤務中は私情を挟まないようにしよう」と言うべきですね。とにかく、彼女には理由をはっきりさせてもらうべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りです
別れの原因を聞いてみるのも手ですね
参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/28 19:04

あのさ、やめたほうがいい。


お二人がどういう身分(社会人とか大学生とか、高校生とか、そういうことですが)かはわからないが、
アナタが書かないからですが。

少なくとも、相手が彼女・おんなでイケイケで旅行にお泊り・・・sex路線を夢想しているのに
彼女は辟易としているから。

そして、そのsex路線をあきらめてない。
そこが、どろどろ、ネバネバとして、はっきりいって、嫌いなんです。

旅行はね、タブン、予約とかしちゃったからじゃないですか?
それに、アナタがおとなしくしていてくれるなら、ただのお友達の感覚もまだ維持できると
彼女は思ったから。

そこをアナタは、また、ネチャネチャ寝ちゃ・・・・と、ムラムラ臭い立つわけで。

アドバイス?
彼女は、アナタを’男’として、見たくないのです。

10年たって、あなたが’お得な男だったのに、残念’とでも思えば話はまた別です。

復縁どころが、ダサイ男として嫌われるでしょう、すっきりきっぱりとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり男性として見られていないんですかね
1度彼女のことは忘れて新しいことに目を向けてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/28 18:59

こんにちは。

すごく苦しまれていること、文章から伝わってきます。
私も以前、ひと目惚れから始まった恋を経験したので、なにか感じるものがあるのではないかという気持ち、分かる気がします。ひと目惚れで恋に落ちたからこそ、運命を感じたりしたものです。
ですが、女性が別れを切り出した場合、男性が切り出したときよりも別れた後の復縁は厳しいと感じます。これは周りの友人たちを見て感じたことですが。。
1か月と少しで彼女が別れを切り出してしまった、ということは、質問者様の初めの印象とその後で何か異なる点があったからでしょう。彼女の方も一度本気で好きになった相手だからこそ、友達として質問者様がみてくれるまで、また自分も友達として質問者様をみられるまでに時間がかかると思い、あえてそっけなくしているのだと思います。
もう少し冷静になって彼女と復縁したいか考えてみて、やはり復縁したいと強く望むのであれば、一度恋愛から離れて、自分磨きをすることが一番の近道だと思います。
それからもう一度チャレンジするのでも全く遅くないと思います。
可能性はゼロじゃないので、彼女のためにも自分のためにも頑張ってください!応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も彼女に対して目が向き過ぎていたと反省しています
自分磨き頑張ります、ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/28 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!