アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他社マンションタイプからフレッツネクスト隼に乗り換えれられた経験のある方がみえましたらお聞きします。

私のマンションは複数のキャリアの 光マンション・タイプ が導入されています。(どのキャリアもVDSL方式です)

各キャリアの中で料金が最も安価なところを利用していますが、管理人さんから 「今後NTTはVDSL方式(集合型VDSLからは既設の電話線を利用して最高100メガ) から 【フレッツ 光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼 (1ギガ)】 が利用できるようになる」 と聞きました。

VDSL方式と月料金が変わらず、速度のアップを体感できる程であれば是非乗り換えたいと思っています。

1ギガと言っても、もちろんベストフォートの話ですし、回線上の様々な状況や当方のPC(CPUはCore i5 ですが)その他の環境もありますから一概には言えないと承知していますが、あくまで一般論として、

1.VDSL方式よりは光ネクスト隼の方が体感できる程に速くなる可能性が高いだろう

2.多少は早くなるだろうが、体感できる程ではないだろう

3.「大して変わらない」 だろう

のどれでしょうか? 

(因みに、現状は速度に特に不満はなく速度測定もしたことありませんが、光ネクスト隼というの 『フレッツ至上 最高スペック』 というキャッチコピーに魅力を感じます。

NTTフレッツのホ-ムページでスペック別の速度比較を見て単純に信じると、VDSLタイプと変わらない料金でこの速度は魅力的と思いますが、
実際にVDSLタイプからフレッツ 光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼に乗り変えられた経験をお持ちの方がおられましたら、上記3点について、またはそれ以外のアドバイスでも結構ですのでご感想その他、なにか教えていただければと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「※「フレッツ 光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼/ハイスピードタイプ」「フレッツ 光ライト マンションタイプ」はひかり配線方式のみの提供です。

VDSL方式及びLAN配線方式ではご提供しておりません。」
VDSL方式の多いマンションでも直接
ひかり配線方式で部屋まで行っている人もありますよね、

ひかり配線方式がVDSLより遅かったら、昔より配線が楽になっても、誰もわざわざ配線しませんよね

工事費がすべて無料か割安ならよいですが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

• 2
この回答へのお礼

はい、隼については他キャリアと違い、ひかり配線方式になります。

そうなんですね、
"ひかり配線方式がVDSLより遅かったら、昔より配線が楽になっても、誰もわざわざ配線しませんよね"

と言うことは、一般的には体感できる程度の差があると思って良いのですね‼

"工事費がすべて無料か割安ならよいですが"

他社からですから、新規申し込みなので各種キャンペーンが適用され、初期工事費なども無料になるようです。