プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AUでWi-Fiスポットキューブを借りてきて、しばらく無線LANでノートPCを使ってネットを利用していました。ところがあるとき、特に何かをした訳ではない(何かの危険性のあるファイルをDLした訳でもなく、ニュースを読んでいただけ)のにある瞬間突然ネットに接続できなくなりました。キューブに繋がっているケーブルを直接PCに繋ぐと問題無くネットに繋がるので、キューブの方に関係する問題だと思います。

キューブの「status」のランプはオレンジ色に点滅しっぱなしです。説明書に書いてある通りに再起動してみたり全ての電源を切って繋ぎ直してみたりしても状況は変わりません。どうすれば直るでしょうか?

※なお、恐れ入りますが、私の目的は「元のように利用できるようにする」ことですので、専門用語での解説などは最大限省いて頂けると助かります。原因はわからなくても構いません。とにかく、どのように私が動けば使えるようになるのかだけ最優先で教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

「説明書に書いてある通りに再起動してみたり全ての電源を切って繋ぎ直してみたりしても状況は変わりません。

」とのことですが、ご承知の通りリセットボタンか天井のステータスボタンしか操作するボタン自体がなく、あれこれ試すほど機能は備わっていません。

あとは背面の「モード切替スイッチ」は「AUTO」になっていますよね?
「再起動してみた」というのは、リセットボタンを押してみたということですよね?

あとは、単純に故障かと思われます。
保証書をお持ちでまだ一年経っていなければご用意の上で、お客様センター「157」にお電話してください。
    • 34
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰る通り、尽き果てるほどの「万策」がありません(><)

ひとまず故障を疑って電話するか、AUショップに持ち込んでみます。