アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Windows を起動しています」と表示されるが
ロゴ(ウインドウズの旗みたいな)が表示されない

ロゴが動いていると起動しているのだな~と判るが固まったのかなと疑う
もし表示可能でしたら教えて下さい。

現在こけて再インストールしているが初回発売のUPグレード版です。

宜しくお願いします。

「Windows 7 Home 起動時のロ」の質問画像

A 回答 (4件)

最初からそう書かないと誰も回答しないですよ。


ただロゴが出ません。どういう経緯でこうなった
後PCのスペック、OSのバージョン32bitなのか64bitなのか

セキュリティソフトのバージョンアップインストールでの不具合

そのソフトを削除出来なければ、もし削除出来てロゴが出てこなかった場合
リカバリーするしかないと思います。
自分もそうですが必ずソフトのHPを見て不具合情報を確認する用にしています。
多分システムファイルが壊れて駄目になったかと思われます。
普通バージョンアップする場合警告画面やソフト側でアンインストール
するよう出来ていますけど。システムのバックアップはされてますか
リカバリーされた方がいいと思いますが。システムの復元はあまり信用
出来ません。
自分は今使用しているHDDと同じ容量の物を買い、ある程度設定し終わった
HDDのクローンを1個作成して対処しております。その方がHDD交換
すればいいだけですから。本体の駄目なHDDはまたフォーマットしてクローン
を作成すればいいだけなので。
以上で今回の私からの回答は最後とさせて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と有難う御座いました

お礼日時:2013/08/05 07:55

XPから7へのアップグレードですか、厳しいですね


マザーボードのメーカーが7をサポートしていない以上
諦めた方がよろしいかと。7のアップグレードの場合
クリーンインストールしそれからドライバーを入れますが
動いてもまともに動作しない事が多いので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います、このPCでWin 7を動かして3年以上問題なく動いていたのですがKingsoftのウイルスソフトをVer.2012を使っていたらエラーに成りVer.2013へUPする時旧バージョンを削除しないでインストールしたらこけました。

お礼日時:2013/08/03 11:53

ファイル名を指定して実行をクリック msconfigを入力


システム構成画面が出るのでブートタブをクリック
GUI ブートなしにチェックが入っているか確認
もし入っていればはずして再起動してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います、出来なっかた、残念です。

お礼日時:2013/07/31 08:49

7用のドライバーは入れましたか?


アップグレードだからVISTA辺りが元々のOSかな?OSを変える場合は使われているパソコンに7専用ドライバが必要です 確認していますか?

取り合えず 古いOSやパソコンの詳細が不明ですし 7にアップグレード後に何をされたか不明です
何もしていないので有れば 多分何回インストールしても駄目です

そのパソコンの7用に必要な用データを集めて下さい

この回答への補足

マザーGS7610 ULTRA V1.1C です、7用ドライバーをどの時点で入れるのでしょうかXPからVer.UPです
http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product …
からDLしましたがVista、XPしか有りません。
宜しくお願いします。

補足日時:2013/07/31 09:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!