プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1になりました。女子です。

小学校の頃告白して、バレンタインをあげた人がいます。

その人には、好きとも言われず、嫌いとも言われないままでした。

ホワイトデーにもお返しは貰えませんでした。

告白したあとぐらいは私のことをチラチラ見ていたらしいです。

友達を通して告白したので、やっぱり気持ちは上手く伝わっていませんよね。

中学が違います。家も知りません。メアドも知りません。電話番号は知っています(連絡網を持っているので)

その人と同じ中学に通う友達は何人かいます。

自分で告白したいのですが、電話するのも恥ずかしく、というより相手が電話に出てくれるかどうかもあります。

どういう方法で告白するのがベストでしょうか。というより、しつこいでしょうか。

あと、2回目の告白ということも考えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

中学生の女子です。

やはり、電話で告白というのは緊張しますよね。
それに告白なら、電話よりも相手の顔を見て言った方がいいと思います。
二回目の告白ならなおさら!

好きな人の学校に友達がいて、その友達に呼び出してもらうのは、連絡がちゃんと伝わらないと困るのでおすすめしません…!

告白をするなら、公園などはどうでしょうか?

やはり彼に連絡をするときは電話のほうがいいと思います!
呼び出すときは『○○日に○○で会えますか?』などとあらかじめ場所と日程を決めておいた方がいいと思います。
もし、その日が空いていなければ、いつが空いているか聞いてみたらいいと思います♪

友達を通して告白をするのは、気持ちは伝わりにくいと思います。
もしかしたら言われた方も、返事をしにくかったのではないでしょうか?
二回目は自分でするのなら、しつこくないと思いますよ!

二人だけなら、きちんと返事をしてくれるはずです。

長くなってすみません。
がんばってください。
素敵な告白ができるよう、応援しています。
    • 8