アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは はじめまして~

○○才の男なんですが恥ずかしながら明日生まれて
初めて諸事情で美容院に行くことになりました

そこでしょうもない質問なのですが美容院って一般的に雑誌の持ち込みOKなのでしょうか?
よく読んでる人を見かけますがいつでも読んでいていいわけではないですよね?

美容院によって異なると思いますがこの2点、だいたいでいいので教えてくださいませ('-'*)

A 回答 (3件)

 私はパーマやカラーで時間がかかる時には


結構自分で雑誌や本を持っていきますよ。
私が行く美容院はファッション雑誌や女性週刊誌が
メインで置いてあるのですが、
違うものが読みたいときも持って行きます。

 シャンプーの時はさすがに読めませんが
それ以外は大丈夫だと思います。
カットの時も自分の雑誌なので別に髪が入っても
構わないので、そのまま読んでいます。
読み終わった時や席を立つ時に、本に挟まった髪を落しますけどね。
ただ読むときはうつむきかげんになるので、
真っ直ぐ正面を向かなくてはならない場合は
美容師さんが「ちょっと正面を向いてもらえますか?」
と聞いてくるので問題ないと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく不安だったのですが解消いたしました~

ありがとうございました

お礼日時:2004/03/31 23:40

過去ですが美容師をしていました。


ほとんどの美容院には週刊誌や雑誌などの本が置いてあります。

既にアドバイスがありますがシャンプーの時は雑誌は読めませんが、それ以外でしたらカットやパーマの時など・・・持ち込んだ雑誌を読んでいてもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容師さんだったんですか すてきですね~

どうもありがとうございました

お礼日時:2004/03/31 23:41

>美容院って一般的に雑誌の持ち込みOKなのでしょうか?



別に良いと思いますよ。
カラオケボックスの『飲食物持ち込み禁止』とは違い、売り物ではありませんので。

>よく読んでる人を見かけますがいつでも読んでいていいわけではないですよね?

はい。シャンプーする時は確かに読めませんね(笑)
それ以外はずっと読んでても良いですよ。
シャンプー台に移動する時や、雑誌がパーマ液などで汚れそうな時など、美容師さんがちゃんと促してくれますのでそれに従えば良いですよ。

頑張ってください。

この回答への補足

カットのときも読んでいて良いのでしょうか?
すみませんが再びよろしくお願いします(_ _)

補足日時:2004/03/31 22:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の予想では#1の方から再回答を頂けると思ってたのですが^^; 

pon-poko-ponさんに申し訳ないのですがこのまま締め切らせていただきます すみませんでした
そしてありがとうございました

お礼日時:2004/03/31 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!