アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この質問を見ていらっしゃるあなた様は生きてきて一番感動した食べ物は何ですか?

名前だけでなくそのお店や自分で作った場合作り方、そしてどうおいしかったのかを言ってもらえると大変助かります。

回答者様方が輝いて語る事をお待ちしております

A 回答 (5件)

こんばんは



ダブりますが
ウニです

尾道の寿司店で食べたウニです
シロウニとかの名前だった気がしますが
口の温度で解けて甘さがジワーッと
磯の香りのダブルパンチ

自然に涙がこみ上げてきました
また食べたいです
食べたい食べたい食べたい!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます「

お礼日時:2013/08/01 09:51

私はウニ。



ウニは、「苦い物」と何十年(38年くらい)も思い続けていた。(その記憶しかなかった。)
しかし、知人が、「とんでもないウニを食ったんだな」と、ウニのおいしさを教えてくれました。
良いウニは、甘くて、本当においしかった。
以来、ウニが食べられるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/08/01 09:50

料理とかじゃないけど、生のパイナップル。


子供の頃ですがそれまでは缶詰しか食った事が無くそれほどは好きでは無かったのですが、旅行先で売られていた生のパイナップルを物珍しさから買って目からウロコが落ちる思いでした。
挙句の果てに行った先で食いまくりお腹を壊した記憶があります。
もう、40年近く前の話…当時は生のパイナップルなんてなかなか食べる機会がなかったですから。
今でも大好きですねパイナップルは…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/08/01 09:50

味に関しては興味がありませんので大盛りに関してです。



妻とアメリカをレンタカーで旅行していて、昼食に立ち寄ったレストランで、オムレツを1人前頼んだのですが、大きすぎて死ぬ思いで食べきりました。
「アメリカに負けるか」と言う意地でした。

くるまやラーメンのジャンボラーメン1000円は大きすぎて1人では食べきれませんので、妻・子を誘うのですが行くのを嫌がっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

申し訳ないのですがもう一度これに似た質問をさせてもらいます

お礼日時:2013/08/01 09:49

こんにちは。



母親が作ってくれた『おにぎり』ですね。
最近は私の好みに合わせて「辛子明太子」味のおにぎりを握ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

申し訳ないのですがもう一度これに似た質問をさせてもらいます。次ぎは食べ物ではなく料理です

お礼日時:2013/08/01 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!