アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 大阪桐蔭高校と桐蔭学園は関係あるんでしょうか?。
 提携高校とかでしょうか?。

 両校とも甲子園に出るような強豪高ですが、もし対戦するということになったらどうなるんでしょうか?。
 

A 回答 (3件)

特に関係はないと思います。



和歌山にも桐蔭高校がありますが、こちらは公立です。

もし甲子園で対戦したら・・・・ ややこしいでしょうね。
    • good
    • 22

神奈川の桐蔭をモデルにして作った学校が、大阪桐蔭だそうです。



資本関係等は全くないのですが、「大阪桐蔭」の名前をつける時は了解は取っているそうです。
    • good
    • 35

【桐蔭学園】


http://www.cc.toin.ac.jp/GAKUEN/

【大阪桐蔭】
http://www.o-shinken.co.jp/siritu/saron/osakatou …
このHPを見ると大阪桐蔭は大阪産業大学の付属校みたいですね。神奈川県の桐蔭学園とは関係ないようです。

甲子園でいえば東海大学や日本大学の付属校同士の対戦や、智弁学園×智弁和歌山、長崎海星×三重海星などが過去にありましたよ。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!