プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私にオススメの漫画を教えて下さい。

参考に下記が好きな漫画、よく読む漫画です。

・男子高校生の日常
・鬼灯の冷徹
・福本伸行作品
・さよなら絶望先生
・保健室の死神
・湯神くんには友達がいない
・惡の華
・キッドアイラック
・帝一の國
・落語心中

ちょっとマイナーな作品も入ってるし、まとまりがなくてスミマセン。


そして下記は有名、流行ってたから読んでみたけど私にはハマらなかった作品です。

・黒子のバスケ
・キューティクル探偵因幡
・NARUTO
・マギ
・ワンピース
・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

条件として、少女漫画は無しでお願いします。ただ女性向け作品は大丈夫です。

色々書きましたが、もし良かったら私が興味ありそうな漫画、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

のりつけ雅春の「アフロ田中シリーズ」(小学館)


第1作『高校アフロ田中』から『中退アフロ田中』『上京アフロ田中』『さすらいアフロ田中』と続いてました。
その中でも高校と中退の2作がオススメ!
この2作だけでも合計20冊になるので読みごたえはあると思います。

こちらで試し読みできます。
http://sokuyomi.jp/product/koukouafur_001/CO/1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。アフロ田中、ためし読みしてみました。シュールな感じで面白そうですね。沢山シリーズがあるので、少しずつ読んでいきたいと思います。

お礼日時:2013/08/18 16:02

ゆる~くて、日常のなかのシュールさや面白さの漫画がお好みなのでしたら、



・「あずまんが大王」
アニメ化もしていますが、原作は4コマ漫画で連載形態という女子高生ライフの漫画で面白いですよ。

・「よみきりもの」
竹本泉氏の作品は、絵柄さえ気に入れば、どれでも条件に当てはまりそうなちょっと不思議でゆる~い感じのシュールな作品が多いのです。この「よみきりもの」もよみきりなのに連載という不思議な形態の作品ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。あずまんが大王は読んだことがあり、好きな作品です。キャラが可愛いですよね(^^)しかし竹本泉という方は知らなかったので、色々調べてみようと思います。

お礼日時:2013/08/18 15:54

なんとなく、ゆる~い日常系のマンガが好きそうなので、


「聖☆おにいさん」なんてどうですかね。
http://www.amazon.co.jp/dp/4063726622/

ブッダとイエスがなぜか立川の安アパートでバカンスを
過ごしているという、トンデモ設定のコメディでメチャ笑えます。
特に弟子や天使たちの設定が秀逸で、聖書や仏典をある
程度読んでいると、面白味がさらに増します。

「もやしもん」も楽しめるかも。
http://www.amazon.co.jp/dp/4063521060/

何故か「"菌"が見える」という沢木クンと、農大の個性的な
キャラが走り回るコメディで、作中に出てくる「農」と「菌」の
ウンチクも勉強になりますが、最近人気の「銀の匙」ほどは
強烈な主張じゃないので気にはならないかと。つか、「菌」が
メチャ可愛いです。(ちなみに「銀の匙」もおすすめです)

「テルマエ・ロマエ」もいいんじゃないですかね。
http://www.amazon.co.jp/dp/4047261270/

ローマのお風呂設計者が、現代日本に落っこちたり戻ったり
するという、これまたトンデモ設定なコメディですが、ローマと
日本の共通項が興味深いですし、その時期のローマの歴史を
しっかり踏まえた構成も楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くになってしまい、申し訳ありません。仰る通り日常漫画は結構好きです。聖☆お兄さんは何となく人気なのは知っていましたが、読んだことはなかったので読んでみようと思います。あと、テルマエ・ロマエも映画が面白かったので、原作も読もうと思います。

お礼日時:2013/08/18 15:49

HUNTER×HUNTER



リアル

バガボンド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。HUNTER×HUNTERは昔、結構ハマっていた時期がありクラピカ大好きでした(^^)あとリアル、バガボンドと同じ作者さんのスラムダンクは好きなので、書いて下さった方の作品もチェックしてみようと思います。

お礼日時:2013/08/18 15:40

メゾン一刻

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。メゾン一刻懐かしいですね。アニメの方は何度か見たことがあります。原作も読んでみようかな?と思います。

お礼日時:2013/08/18 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!