アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月16日から一泊二日で出雲大社に行きたいです。が、全然空いておらず、出雲空港は無理っぽいので、松江空港か石見空港発着を考えております。出雲大社がもちろんメインですが、鳥取砂丘と石見銀山には世界遺産ですし行っておきたいです。大人二名、レンタカーも考えております。そこで質問です。


1、私のプランだとどちらの空港が良いですか?

2、宿泊地は、どこが良いですか?

3、松江空港か石見空港はまだ予約受け付けてませんよね?


以上、どうかお助けください。頼りにしてます。

A 回答 (3件)

松江空港なんてありません。


おとなりの鳥取県・米子空港のことでしょうか?

そもそも、出雲市-鳥取は直線距離で140kmぐらい、出雲市-石見空港は100kmぐらいあります。
1泊2日の旅行で回れる距離ではないと思いますが・・・
(ひたすらドライブが主目的ならば、問題ないですが)
出雲空港もしくは米子空港発着で、出雲大社+がんばって石見銀山がいいところだと思います。

空港の予約ですか?
航空便の予約ですよね?(どこ発かわかりませんが)
国内線は2ヶ月前から、予約開始です。
だから、出雲空港発着便でも予約が埋まっているはずありません。
「全然空いていない」というのは、団体旅行か何かでしょうか?
そんなに混んでいる空港ではないと思うのですが・・・
JAL(ANAは出雲空港便は無し)のHPで確認されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が非常に忙しく、お礼が遅れましたことを心よりお詫び申し上げます。
本当にごめんなさい。
そして、本当にありがとうございました。

無理に神有月という遷宮のときに行かなくても、神様はご加護をくださいますよね。
逆にみんながみんな押しかけて、伊勢神宮も大変ですし、逆にご加護がないような気もしました。

季節をずらして、出雲大社をゆっくり観光することにしました。
本当にいろいろとありがとうございました。

お礼日時:2013/09/28 23:16

一泊二日前提、出雲空港が取れないとすると



1日目 出発地 ⇒ 鳥取空港(AMの早い時間帯に着)
    鳥取砂丘を観光
    島根方面へ向けて移動(JRorレンタカー)
    鳥取県米子市(皆生温泉)or島根県松江市(玉造温泉)or島根県出雲市あたりで泊

2日目 出雲大社を観光
    石見銀山に移動(観光)
    米子空港or石見空港 ⇒ 帰着    

という行程(もしくはその逆)がよろしいかと思います。

移動時間の目安ですが、レンタカー移動ですと
鳥取砂丘~出雲大社 高速道路経由で約3時間
出雲大社~石見銀山 約1時間
石見銀山~米子空港or石見空港 約2時間15分

鳥取から島根への移動はJR利用もできますが、
島根県内での移動(宿泊地~出雲大社~石見銀山~米子空港or石見空港)は
レンタカーが時間の融通が利いてよいでしょう。

出雲空港への航空便ですが、
現在、出雲大社が約60年ぶりの大遷宮のため取りにくい状況のようです。
特に旅行会社が企画するツアーを利用される場合、
既に埋まっているケースが多々見受けられます。
ただ、個人や代理店で直接手配される場合は余裕があると思いますので
JALのHPで確認されてください。

ちなみに石見銀山から出雲空港までは1時間30分程度です。

この3か所を一泊二日で回るのはかなりタイトですので
できればもう一泊されるのをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事が非常に忙しく、お礼が遅れましたことを心よりお詫び申し上げます。
本当にごめんなさい。
そして、本当にありがとうございました。

無理に神有月という遷宮のときに行かなくても、神様はご加護をくださいますよね。
逆にみんながみんな押しかけて、伊勢神宮も大変ですし、逆にご加護がないような気もしました。

季節をずらして、出雲大社をゆっくり観光することにしました。
本当にいろいろとありがとうございました。

お礼日時:2013/09/28 23:16

東京からの利用ですよね。



萩石見空港は、途中に目的がない限りやめたほうがいいでしょう。便の多さから言えば、広島空港のほうがまだ自由度の高いプランが組めます。

米子空港でもいいです。出雲空港は出雲大社には近いです。
しかし鳥取砂丘と石見銀山も遠いので、ひたすら車を運転するばかりの2日間になりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が非常に忙しく、お礼が遅れましたことを心よりお詫び申し上げます。
本当にごめんなさい。
そして、本当にありがとうございました。

無理に神有月という遷宮のときに行かなくても、神様はご加護をくださいますよね。
逆にみんながみんな押しかけて、伊勢神宮も大変ですし、逆にご加護がないような気もしました。

季節をずらして、出雲大社をゆっくり観光することにしました。
本当にいろいろとありがとうございました。

お礼日時:2013/09/28 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!