プロが教えるわが家の防犯対策術!

 新幹線で初めて1人で広島から東京へ行きます。
12時過ぎにについて三時二十分の千葉までの高速バスに乗りますが
 その空き時間に有意義に過ごせるいい案を探しています。
大きなスーツケースを引きずっての観光はなかなか検討がつきません。
 どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

2時間だとあまりあれこれは出来ませんね。



案1:東京一望
丸ビルの35Fにある展望台から皇居方面を眺め、新丸ビル7Fから改装なった東京駅駅舎を眺める、というのは如何ですか。

案2:のんびりまったり
東京駅内にあるレストラン「日本食堂」で昼食&休憩。昭和の食堂車をイメージした店内で「ハヤシライス」をいただくというのは如何でしょう。

案3:日本の原点
初東京ということならあなたは「新参者」ですね。(東京駅からタクシーに乗って数分のところにある、「日本国道路元標」の)日本橋で麒麟の翼を眺め、三越でウィンドウショッピングというのは…あなたが女性なら有りだと思いますよ。

案4:喫煙者なら
八重洲地下のマクドナルドで休憩。東京駅周辺は喫煙できる場所が非常に少なくて、愛煙家は困ります。路上は当然不可ですし、駅内では新幹線ホームくらい。駅周辺のお店でも数えるほど。その点マックは喫煙席があるうえに、時間を気にしなくてもいいのでけっこう便利なのです。もっとも、これが有意義かどうかは別ですけどね。
    • good
    • 1

東京駅には、手荷物を預かるクロークサービスと言うのがあります。


http://www.tokyoinfo.com/guide/station/luggage.h …

一番楽しめるのは、そこに預けて散策する事。

そうすれば、日本駅自体や、周辺を歩く事も出来ます。


でも、外は暑い!!

二時間程度でしたら、時間的にも食事をされるのが一番かとおもいます。

東京駅のキッチンストリート
http://www.tokyoinfo.com/shopl?a=201

駅の地下街、ゆっくりされるなら、大丸百貨店の上の階等が入り易いです。
http://www.daimaru.co.jp/tokyo/restaurant/


駅から隣接していると言っても少しあるきますが、八重洲のブックセンターは、ゆっくり座って本を読めるスペースがあるのが特徴。
http://www.yaesu-book.co.jp/
    • good
    • 0

男性なのか、女性なのか、おいくつぐらいの年齢なのか、で答えは若干変わると思いますが、思いついたものだと・・・



東京駅丸の内口の探索がいいかなと思います。
丸の内側は東京駅が復元されてキレイですし、商業施設もたくさんありますので、飽きないと思います。
(最近出来た、KITTEや、丸の内ブリックスクエア、丸ビル、新丸ビル…)

もしくは、東京駅が初めてなら皇居などどうでしょう?


あと、せっかくの観光だから、重たいスーツケースはロッカーへ預けましょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!