プロが教えるわが家の防犯対策術!

起業に際し社名をフランス語で考えています。良い言葉があれば教えてください。

システム開発の会社を設立したいと考えています。お客様に喜んで頂けるシステムを創り出し夢のある名前にしたいと思っております。漠然としていて申し訳ないのですが、フランス語で良い言葉やお好きな言葉で社名にふさわしい言葉を教えてください。
出来ましたら、その意味や語源も教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

pivotはどうですか?英語とフランス語とも同じ綴りです。

「重要な」という意味です。
フランス語では、最後のtは読まないのです、ピボとなります。
    • good
    • 1

フランス語やラテン語など、かっこいいと思ってつける方が多いですが、



最終的にその名前と一緒に生きて行くのはあなたです。
「絶対に」自分の馴染みの言葉や自分の身近な言葉がいいですよ。

参考URL:http://hon-ne.com/truth/naming-startup/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

かっこいいとだけ思って付けようと思ったわけではないのですが、もう少し考えてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 09:30

うん 何度目だろうね この名前決めてくださいは。



君は何を目的でやっているの?


じゃあ UglyMouton とか名前をつけてもらいました。

で、この意味が分かりますか?



そしてあなたの会社と企業経営をしたほかの会社があるとします

えーとえーと、なんだっけあの名前?

名刺どっかに捨てちゃったよ

まぁいいか覚えにくい名前だし。


となります

あなたはフランス語を見て、すぐに意味と覚えることができますか?
そしてそれと会社を連想できて、その会社を使いたいと思いますか?


会社はかっこよさを決めるためのプライドの産物ではありません。

他の人に覚えてもらって、利用してもらって、ブランド力が付いたときに、覚えやすい名前だから、儲かるのです。


シャネルやグッチがががががが

いやいやフランスの会社とかだったら、最初からフランス名が当たり前で国があるからブランド力があるでしょ



何が基準か?

覚えやすい名前です

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

すみません。私は今回初めて利用させて頂いている者でした。
どのように記載してよいか分からなかったので、文言などは参考にさせて頂いたので誤解させてしまったかもしれませんが…

初めてだったので、ちょっとこの回答にビックリ致しました。

補足日時:2013/08/01 09:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!