プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳男性です。どうやら私はかなり変わった人間らしく、ファッション誌に載っているファッションを見てもかっこいいと思いません。だから男性向けファッション誌を読んでも、パラパラめくって数秒で読み終わってしまいます。

ではどういう格好が好きかというと、身体能力が高そうに見える格好が好きです。ここでいう身体能力とは、単純な筋力だけでなく、瞬発力、筋持久力、柔軟性なども兼ね備えた総合的なものです。
例えば私は、上はドライメッシュ生地のTシャツ、下はジャージ(半ズボン含む)なんかを好んでよく着ています。

さて質問は、あなたから見て、身体能力が高そうに見える格好ってどんなものだと思いますか?です。

(もしいればですが)私と似ている人のお話や、アドバイスなどでも結構です。
お礼は必ず書かせていただきます。
変な感性ですみませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

要するに「アスリート(スポーツマン?)に見える」ということ以外無いですよね。

「総合的な身体能力がありそう」ってそういうことだと思うので。

一昔前と違って、体育会系特有のファッション(センス)がある・・・というような時代でもないと思います。
それでもそう見せるには、いかにもスポーツウェアみたいな格好しか無いんじゃないでしょうか。無地Tシャツも典型例ですね。体育会系にグラフィカルなTシャツのイメージってありませんので。他には、大手スポーツメーカーのスポーツバッグを持ってみるとか。よくある定番ローテクスニーカーではなく、スポーティなスニーカーとか。アシックスやミズノのようなスポーツでしかあまり使われないメーカーの靴なんかもいいかもしれません。
ただ、上が所謂オシャレジャージ(←これはむしろサブカルのイメージ)ならともかく、下がジャージとなるとオシャレ的に限界がありませんか? 「身体能力が高そう」に見せるにしても、やはり最低限「無頓着もしくはダサい」風に見えない格好はした方がいいと思いますよ。そういう意味で、下ジャージは難ですね。
あと裏技としては(今の季節だと特に)、頭にタオルを巻く・・・アクティブな男性に多いイメージですし、かなり体育会系のイメージは付けられるのではないかと。(笑)

あと、いかにも厳つそうなカラー・・・例えば、黒や赤や金といった攻撃的な色の方が、パステルカラーや爽やかな寒色系よりは「肉体派」っぽい印象になるかもしれませんね。下手すると元ヤンパパみたいになるかもしれませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アスリートはわかりやすいですね。人のイメージでいうと、武道家、武術家、鳶職、消防士、自衛隊、軍隊なんかもいいです。人によっては、登山家、喧嘩に強い人なんかも可。

時代によって、体育会系のファッションが違うのですねー。

無地Tシャツ、いいですねー。ローテクスニーカーは苦手ですねーやっぱり最低限走りやすくないとね。スポーティなスニーカーいいですねー。
スポーツメーカーの靴もいいですねー。ちょっと高いですけどね(^_^;)

そうですね。ジャージって今の風潮だとだらしないってイメージなんですよね。私にはそれがさっぱりわからないのです。ジャージは動くのに適していますから、絡まれたり、事件や事故にあったり、人を助けたりするときに適していて、人によってはむしろ危機管理意識が高くてだらしなくないと思うのですが??ダサいかどうかは正直、よくわかりませんので、いつも、感覚が一般的な妻にきいてます。

頭にタオルいいですね。好きです。

黒大好きです。まあ、明るい色や落ち着いた色も好きですけどね。

知らない言葉がたくさんあったから調べながら読みました!大変勉強になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2013/08/01 08:57

ガタイがよくて似合いそうな服を列記してみます。



トレンチコート
ハンフリーボガートみたいな感じ

カーゴパンツ

M65ジャケット 
モッズコート
以下ミリタリー全般

ランボーみたいな感じ

スタジアムジャンパー

ランチコート
バックトゥーザフューチャーの敵役ビフのスタイル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレンチコートは確かに憧れたことがあります。上背が180センチくらいあれば身体能力高そうですね(^^;)

カーゴパンツ好きです!

ガタイがよければ、割とコートやジャンパーが身体能力高そうに見えるのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 19:54

トム・クルーズ MIの各シリーズのコスチューム



ゴルゴ13の服装。ダークスーツの下にぴちぴちのTシャツ


日光江戸村の忍者装束でしょうか。

すみませんもちろん007も

あとは、バットマン、スパイダーマン アメリカンヒーローみんなそうですけど
普段は着れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツ系ですかね?下のシャツが筋肉でぴちぴちだったら確かに身体能力高そうですね!

お礼日時:2013/08/01 19:46

武井荘と気が合いそう・・・笑


あるいは、ケイン・コスギ、リポビタンDなどが参考になるかも。

白のタンクトップに日焼けしたムキムキの腕なんかは身体能力高そうに見えますけど、
ファッションと言ってよいのが微妙ですし、格好が良いのとはちょっと違いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

武井壮さん(笑)なかやまきんに君なんて人もいましたね(笑)


白のタンクトップですか。日焼けは重要かもしれませんね。

ファッションか微妙だと思います?私はファッションに違いないと思いますo(^-^)oただ感覚がヘンなだけで…
普通の人の感覚だと、むしろカッコ悪いかもしれませんね(-.-;)

お礼日時:2013/08/01 19:39

身体能力高くない者ですが、自分は服装より、体型、体格の方が重要だと思います。

単純に黒人さんはスーツだろうがTシャツだろうが身体能力高そうに見えますよね。
身体を鍛え、無駄な脂肪をなくした上で自分が身体能力高そう!と思う人の格好を真似すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体は必須ですね(^^)あと、普段の動きの俊敏さなんかですかね。

自分に合うものなら、マネが有効ですね。

とてもわかりやすい回答。ありがとうございました。
そういえば、学生時代に友達に質問したときに、そういう回答があったのを思い出しました。

お礼日時:2013/08/01 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!